ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

スズランを植え替えた

2021年03月10日 | 日記

昨夜は県立美術館で開催中の創光展(写真展)の審査の様子を

YouTubeで観始めたら興味深くて寝るのが2時過ぎになってしまった。

私は応募しなかったが知り合いが数人受賞して嬉しく思った。

 

 

今日は朝から良い天気。朽ちたプランターに毎年花を咲かせるスズランを

見るに見かねて、地下植えをしたりプランターに植え替えたりした。

私はこういうことに詳しくないし、何をするにしてもやり方が雑。

どうか生き延びて今年もちゃんと花を咲かせてほしい。

 

↑スズランを植える場所を開墾(?)中。

↑これはほとんど夫がしてくれた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やけに眠い | トップ | パソコンの調子が良くない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功すると良いですね。 (花世)
2021-03-10 21:30:58
別宅のスズラン、雑草に埋もれてます。
どうしたものかな~。
水もそんなにやれないので、地植えが一番と思ってます。
河津桜便りも多くなりました。
次はどんな桜でしょうかね~
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2021-03-11 20:58:30
花世さんはお花を育てたりするのが上手ですが
私はこういうことは今まで夫まかせできましたので
知識も経験も乏しいです。
流れたりしなければ良いなと思います。
すずらんは元々野生の花なので強いのではなかろうかと思ったりしています。
河津桜は時期を過ぎましたね。
大島桜や陽光桜がそろそろ咲くかな?と思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事