ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

久しぶりの料理係り

2024年09月28日 | 日記

我が家、買い物と料理は夫が担当している。

これは夫の趣味とボケ防止だと家族は解釈し頼んでいる。

夕食作りは娘も手伝っているが「これとこれがあったらこれはいらないなあ」と思うほどたくさん作る。

料理が楽しい?苦にならない?のでつい作りすぎるのだと思う。

夫、今日は夫の姉の家の稲刈りの手伝いに行った。

娘は今日は体調が良くないとのこと。

それで私が買い物に行って夕食を作ることにした。

私は料理が得意ではない。

それで簡単にできる海鮮丼を作る(作るというほどでもない)ことにした。

我が家、海鮮丼には以前はウニとイクラを入れていた。

しかし2~3年くらい前から家計を考えウニは入れなくなった。

イクラは欠かさず入れていた。

今日、買い物に行って食費にこんなにお金をかけて良いのかと思った。

イクラが高かった。それでイクラを買うのをやめた。

 

久しぶりに私が作った夕食。

たまにしか作らないから写真を撮ってみた(^o^)

 

〇物価高 ウニとイクラを抜き去りて 海鮮丼を作りし今宵

〇物価高 雲丹とイクラを買えずして 海鮮丼は味不足かな

 

※海鮮丼にイクラの存在は大きいなと今回感じた。

でも少しは家計を考えなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
« 良い天気 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事