ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

いなほさん

2009年07月25日 15時27分18秒 | 有り難う
 24日の午後、愛媛の「坊ちゃん劇場」で来年3月まで
「瀬戸内海のジャンヌダルク―鶴姫」に出演しているはずの
わらび座いなほさんから、仙台からの留守電が入っていました。
 「秋田の角館から浜松の実家に帰る途中、区労協事務所に
立ち寄ります。」
 いやはや、びっくり仰天。夜の7時ごろ秋田ナンバーの
軽自動車が事務所の前に止まりました。
 話を聞くと「夏休みがとれたので、秋田まで自分の車を
取りに行って、もう、いつ来れるかわからないので
立ち寄った。」とのこと。首都高速が混んでいて
今の時間になったとのことでした。
 まあ、それにしてもスピード恐怖症、高所恐怖症の私には
とても真似の出来ないことです。
 無謀というか、若いというか「わらび座のスーパーアイドル」
と言うだけあって、その度胸(?)の良さに関心しました。
 さらに、「これから高速に乗るのに、どこから乗ったらいいか」
聞かれたので、「白山通りを突き当りまで行き右折して
代官町のインター入口から入り、新宿方面、東名高速へと」
教え、水道橋のガード下まで見送りました。
軽自動車だけに浜松までは5~6時間はかかるのではないでしょうか。
東京のお父さんとしては、ただただ、無事を祈るばかり。
お気をつけて!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと一息 (事務局)
2009-07-28 12:08:22
わらび座のいなほちゃんも愛媛の坊ちゃん劇場で
「いなほのほっと一息」というブログを始めたようです。
http://botchan.i-yoblog.com/

そこに夏休みで2年ぶりに、故郷へ帰ること等が
書かれています。
いなほちゃんの人気ぶりがよくわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。