ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

チラシまき

2007年03月26日 11時34分09秒 | 思い付き
3月22日、木曜日の夕方
たんぽぽ保育園門前で、3月15日に交付された
都労委命令(菅原良次理事長・園長の不当労働行為認定)を知らせる
たんぽぽ支援共闘会議ニュースを配布しました。
 最近、『通報』でおまわりさんがやってくるというので
正当な組合活動に対して「民事不介入」はあたりまえのことなんだけど
一応、心配で「のぼり旗」をもって駆けつけてみました。
http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/re070322.html
 いやぁ~父母のみなさんの受け取りのいいこと。
やっぱり、保育師さんと父母は
お互い協力して、子どもたちを大事に育ててるんですね。

>幼稚園時代は棒にも箸にも手に負えぬクソガキだった
谷口さんは
>園長室にぶち込まれて、そこで遊んでた
情景が目に浮かびますよ

しかし、ことたんぽぽ保育園では
菅原良次園長さんから
私は、そんな親しみのもてる感じ、まったくしないが
どうなんでしょうか?

よく23日の朝、支援共闘会議として
緊急申し入れ行動を行ったんですが
園長不在で写真でアップしてある通りです。
その日の午後
「貴団体への回答は、直接回答する立場にありません」云々と
ファックスが送られてきました。

>全戸配布
いい提案ですね。まず、ご近所に知らせる。
これは、基本中の基本だね。
園長とつの突きあわせるばかりが
たたかいではないからね。
まず、何事においても
「ご近所の底力」これが大事だよね。
この掲示板だって、そのつもりなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。