ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

いなほちゃん

2010年05月25日 22時42分41秒 | 有り難う
 「えっー、いなほちゃん」、
「これから区労協事務所に来ると言っても10分ぐらいしか会えないよ」
と言ったのに、夕方、事務所を訪ねてきました。
 “わらび座のスーパーアイドル”と公言して、
数年前にミュージカル「火の鳥」公演普及で文京に乗り込んで来た
゛いなほちゃん″は、持ち前のキャラクターで
すっかり私達のハートに入り込んで来てしまいました。
そして昨年の「天草四郎」公演では、見事に花を咲かせました。

 次の会議があるので小石川の文京民商さんの事務所まで案内しましたが、
権田いなほさんの、このバイタリティーには、いつもながら関心します。
 今、「カンアミ伝」の全国公演の忙しい合間をぬって
6.16文京区民集会にも友情出演してくれるそうです。
これだと湯島までのデモ行進も参加してくれるかもしれませんね。
 ここが、いなほさんの愛すべき最大の魅力なんですよね。
ここには、苦労人にしかわからない連帯感があるんですよね。

「よし!こうなったら6.25アトム公演には、もっと力入れてみよう」
民商さん、土建さん、よろしくお願いします。
やっぱり、これだけはお互い様なんですよね。
 区労協も頼られると嬉しいものですよ。
そのツボを心得ているのがいなほさんなんですよね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。