ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

再開発

2009年07月16日 17時44分36秒 | レポート
 今日も気温がぐんぐん上がり大変な一日でした。
午後から愛車(もらい物の黒の自転車)で菊坂をのぼり本郷3丁目、
胸突坂をのぼり千駄木、最後は神田川沿いの大曲から東五軒町へと飛び回り
帰りは、街の様子が気になったので隆慶橋を渡って後楽2丁目の
平成22年完成予定の再開発ビル(地上34階、地下3階)の出来具合を見学して
後楽園へと戻ってきたところでシャッターを押してみました。
 飯田橋駅にも近いこの地域一帯は二年程前までは、昔ながらの商店街と
住宅街だった気がするのですが再開発で、街はどんどん変わって行ってるようですね。
それにしても、最近は高層ビルに慣れっこになり、
34階といっても、そんなに高く感じないので不思議なものですね。

 7月15日の夜は、文京春闘共闘の総括会議、16日の夜は北部春闘の役員会が
ひらかれました。
 厳しかった春闘が終わり、9月からは秋の闘いが始まります。
 7月31日は、北部の交流会、8月7日には争議支援ビアパーティーが
開かれるので、一つの区切りとして多数参加していただきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。