ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

後楽園駅前広場

2014年09月11日 10時45分49秒 | レポート
 9月9日(火)夕方、後楽園駅前広場で反核69行動&憲法9条守れの共同宣伝行動を行いました。
 出版労連北部地協、土建文京支部女性の会、区労協・文京労連の加盟組合など12名が参加しました。
 このところ、携帯のカメラの調子が悪く、ブログにアップできないでいましたが、この日は文京労連鈴木さんがスマートホン(?)で撮ったものが事務所に送られてきたのでアップしました。
 この日のお昼は、本郷・湯島九条の会の憲法守れの共同宣伝行動も、本郷三丁目交差点でありましたが残念ながら写真はありません。
 できるだけ早く写真の写る携帯を買うつもりでいます。あまり良いものを買っても使いこなせないものですから…。

 去る9月3日、女性5名を登用し、第二次安倍改造内閣が発足しました。集団的自衛権の行使、消費税の10%増税、労働法制改悪、原発推進など庶民のくらしや雇用そして平和の願いを踏みにじるような政治が、自民党の数の力で、この秋から推進していくことが予想されます。私たちは、草の根から、平和を願い、庶民のくらし・雇用を守る運動を、踏みつぶされないように続けていくことが大切ですね。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。