♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安芸郡府中町:尾首の池

2012年05月31日 17時52分58秒 | 雑関連
安芸郡府中町をぶらり散歩しだしてから、
この「尾首の池」の事を知り、何処にあるのかなと思った時、府中町のWEB SITE「ふちゅういろいろ収蔵館」に詳しい位置図の紹介がありましたので、訪ねることにしました。
その地図がなければおそらく迷いに迷いたどり着く事ができなかったろうと思いました。
(通っている人に会うことなく、道案内を請うこともできなかったからでもあったからです。)
池の周りには、子どもなどに水難事故が起きたらいけないということからでしょう、フェンスが設けられていましたので、池に近づいて、群生しているという「ヒツジゴケ」なるものはみることができませんでした。
大きくもない池の中に鯉が泳いでいましたので、説明にある湧水がいまもあるのでしょうね。

尾首の池

広島ぶらり散歩「(安芸郡)府中町」編

コメント    この記事についてブログを書く
« 柳宗悦って誰? | トップ | 安芸郡府中町:尾首観音堂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。