ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

大宮アルディージャ戦の動画紹介

2016-04-19 | Weblog
16日にアウェーで行われた大宮アルディージャ戦。自ら撮った試合の様子を動画で紹介したいと思います。



ヴァンフォーレ甲府応援 LBA


ヴァンフォーレのチャント‘LBA’。後半開始まもなく歌われたのですが、そこからチームは攻め続けることができたので、このチャントもほぼ試合終了まで途切れることなく歌われました。試合の流れが完全にヴァンフォーレに傾いていたので、この良い雰囲気をチャントを変えることで場のムードを変化させたくないというサポーターの想いが感じられましたね。サポーターも選手たちと一緒に戦っているのを感じとることができたシーンでした。ゴール裏サポーター良く頑張りました♪



…それともう一本動画を紹介します。


チュカ選手ヴァンフォーレ加入後初ゴール


このときの試合展開はヴァンフォーレが押し気味に進めており相手に圧力をかけた流れでのCKだったので、個人的に得点の匂いがプンプンしていました。そこで動画を撮影したら見事な得点シーンを撮ることができました。チュカ選手のヘディングシュートの強烈さも凄かったのですが、そのチュカ選手に合わせたクリスティアーノ選手のキック精度の高さにも思わず唸ってしまいますね。ビジター指定席で観戦していたのですが、このエリアとゴール裏の熱狂が今でも脳裏に残っています。チュカ選手のガッツポーズも格好良かった。



【ハイライト】大宮アルディージャ×ヴァンフォーレ甲府「2016 J1リーグ 1st 第7節」


試合ハイライト動画も載せておきます。…勝ちたかったなぁ。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿