ヴァンフォーレ甲府本日試合があります。ナビスコカップグループリーグ第4節アウェー愛知県名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムにて名古屋グランパス戦です(19時キックオフ)。
J1リーグと平行して行われているナビスコカップ。2つに分かれたグループの上位2クラブが、ACL参加4クラブを加えた8チームでの決勝トーナメントに進出できます。ここで第3節終了時点のヴァンフォーレがいるグループAの順位表を見てみましょう。
【グループA順位表】
1位:大宮アルディージャ(7) +2
2位:ヴィッセル神戸(6) +4
3位:ヴァンフォーレ甲府(4) ±0
4位:ジュビロ磐田(3) ±0
5位:湘南ベルマーレ(3) ±0
6位:鹿島アントラーズ(3) -2
7位:名古屋グランパス(0) -4
※()内勝ち点→得失点差の順。大宮&甲府&鹿島&名古屋は3試合、神戸&磐田&湘南は2試合消化。
ヴァンフォーレは3試合を消化して現在1勝1分け1敗の勝ち点4で3位につけています。上位2チームが勝ち抜けとなるので、実質的な通過ラインは勝ち点10以上が必要になると思います。ヴァンフォーレは勝ち点4なので残り3試合で2勝は絶対条件。できれば3連勝したいのですが、現実的に2勝1分けで他のチームの結果を待ちたいところ。なので今回アウェーで強豪名古屋相手と厳しい環境となりますが、勝ち点を狙いに計画的な戦略を立てたいですね。
ヴァンフォーレは普段リーグ戦でなかなか出場機会に恵まれていない選手中心にメンバー構成されそうです。特にルーキー森選手は昨年まで対戦相手の名古屋の下部組織にいたので、ヴァンフォーレのトップチームで揉まれ成長した姿を名古屋の人たちにピッチで見せてほしいですね。今シーズンヴァンフォーレから名古屋に移籍したGK荻選手にも楽しみですよね。お互いGM兼任監督同士となる佐久間監督と小倉監督の指揮官対決にも注目です。
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます