だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月23日

2009-06-23 | パン
昨日は梅雨入り宣言してから初めての雨らしい雨 
ってか ハンパじゃねぇっ ( ̄Д ̄;;
全国NEWSのTOPで出る位のどしゃ降り
週末 の疲れもあるし(なんで あたしが?:笑)
朝からのんびりまったり焼き焼きでも 


                 



 


今日は粉入ってます(爆) o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


洗濯物とともに《物干し部屋》に干される・・・の図 

そして 真似っこ星人の登場 



 


chinaちゃんからもらった saki*ちゃん’Sシフォンのパクリ 
小さめの紙コップ使ったんで ちょっとしか破り取れんかったけど (^。^;)


 


  ハンコは以前 kamoちゃんが作ってくれたMYはんこ 


会った事ないのに・・・何気に似てるんでしょ? 



参考までに。。。


 


粉を入れずにシフォンを焼くと こうなります ( ̄‥ ̄)=3




 


どんだけ焼いたら気が済むねんっ的な ビスコッティ 



 


       久しぶりに《ショコラ》も焼き焼き 


 


    今日は厚過ぎですな・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


お気に入りのラッピングしてごまかす   


 


蒸し暑さの中 エアコンつけて無謀にもデニッシュも。。。



    


デニッシュ系 そろそろ限界だなぁ~~ 
何度も冷やしつつ何とか焼き上げた
冷凍してたダマンド敷いて 軽くソテーしたリンゴ
焼き立てサクサクのんで 一人ランチ 
発酵バター使ったけど これには普通のんが良かったかもぉ?!


この暑さなんで冷蔵庫で 
今から軽く焼き直して  と共にお出かけしてきます


部活ママ友達と 週末の試合  のビデオ鑑賞会
なんせ当日は全試合ドキドキハラハラ  だったから
改めて喜びをかみしめようの会 ヾ(≧▽≦)ノ
勝ち試合は 何度見ても面白いのだっ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kamo)
2009-06-24 06:30:32
ゆりだんごちゃん、おはようございます。
色々とパワフルに作っていますね。(@0@)
凄いわ~。

私もカップシフォン気になっているのでいつかはしてみようかな?(^0^)

私の拙い判子を活用してくださってありがとうございます。
判子、この所アイデア?とか中々降りてこない?ので、作るのご無沙汰しているけれど、何か作ろうと言う元気もらえました。

こんなに焼き焼きしたのは、バスケの鑑賞会用ですか?(^0^)
そう、子どものスポーツの活躍は嬉しい。
私、全くの運動ダメダメで、スポ根時代をすごさなかったけれど、息子が親に似ない、運動大好きっ子なので、毎週行っている野球の当番に顔出す時は我を忘れて応援しているから、やはりスポーツっていいなと思いますね。
スポーツ、出来ないよりは、出来た方が良いし、試合に出る以上は納得した戦い方をして欲しいなと息子の試合を見つつ感じるこのごろでした。
でも、スポ根時代を送っていないので、息子が試合から帰ってきても、勝ち負けを聞くタイミングが遅すぎて忘れていますが。(^^;;
返信する
kamoちゃんへ (ゆりだんご)
2009-06-25 20:21:40
ホントにかわいいハンコで喜んでるんよぉ 
今回も好評だったよ ヾ(≧▽≦)ノ
 
スポ根もあたしは熱過ぎると思うけど(笑)
幸いにもウチのだんご達は部活LOVEだから
本当に熱中してるから (^。^;)
アンド 何かと誘惑の多いこの時代に
道をそれる事無く過ごしてきたから
コレはこれでOKだったかな♪

親の熱い思いは絶対に伝わるから
しっかり応援してあげてね 
返信する

コメントを投稿