だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月21日

2009-06-21 | だんごネタ
 やってくれましたよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ



昨日 今日と3号の  地区予選でした


  


     ようやくワンハンドが定着して今大会90%超の成功率のフリー 
      すずちゃんしかわからんマニアックなネタ (^。^;)



母ちゃん 毎日朝練のために早起きして弁当つくったかいがあったよ ゞ(≧ε≦o)



昨日行われた 最終2枠の出場権をかけた8校でのバトル
まさに 死闘 でした
ビハインドからの逆転さらに逆転 そして延長戦
次の試合も ラスト3分まで8点負けからの逆転劇でした


ホントに何度も何度も負けを覚悟して 
3年生への慰労会の計画をたてなきゃ・・・と頭をよぎったよ 


のに!!!
やってくれるんですよねぇ~~ ゞ(≧ε≦o)
夢の県大会出場権をGETしちゃいました 



子ども達はもちろん 親も飛び上がって抱き合って♪
気温30℃超の暑い日だったので冷房のない体育館は
蒸し風呂状態で汗ダラダラ・・・みんな臭っい(爆)
市予選初日敗退を覚悟で臨んだ大会だったのに
まさか まさかまさかぁ~~~の結果です 
これで 大好きな先輩達とあと1ヶ月一緒に部活できます 




ここからはさらにマニアック?!
バスケに興味ない方はどうぞスルーしてやってください(笑)



そして今日。。。
西部地区代表5校が昨日までの結果をすべてリセットして
県大会でのシード権獲得のための試合が行われました
その結果





なんと!地区3位 市1位になっちゃたではないですか 
もちろん県大シードも獲得♪
先日の市予選決勝で負けた学校にもしっかりリベンジしました 
って事は 去年の新チーム結成以来行われた公式戦で
市内の学校 全てに勝った事になります 



正直ありえん話しです
ウチに負けたチームはかなり悔しいと思います
よその学校のコーチ達も 唖然?!   


えぇえぇ 保護者もそう思ってますけどね


でも コレをくじ運が良かったとかまぐれとか
そんな事は言えない 言わせない気迫と集中力がありました


親バカ???そうかも知れないけど
チームのおかれた状況は多分最低だったと思うですよ
専門的な指導の出来る顧問はいないし
部員数はギリギリだし 平均身長最低だし ┐( ̄ヘ ̄)┌


何が奴らをここまで強くしたんだろ?
チームワーク?一人ひとりの思いの強さ?
残念ながらお年をめしてもたおばちゃんにはわからんけど
青春ってヤツなんかなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



この間 鬼母仲間いづちゃんトコでも語り合った


 頑張るからには結果を残せ!
 結果を残したいなら頑張れ!


 いくら頑張ったって結果が出せなければそれは
 「頑張ったつもり」でしかない!



今のゆる~~い時代には逆行してるかも知れんこの想い
すべてコレで突っ切るのはキツイけど 
自分の好きな事 興味のある事ならやれるんでないかい?


うんっ!この言葉を実感した暑く 熱~い二日間でした 


さっ 明日はゆっくり昼寝させていただきます(激爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (china)
2009-06-23 01:08:59
頑張るからには結果を残せ!
 結果を残したいなら頑張れ!


 いくら頑張ったって結果が出せなければそれは
 「頑張ったつもり」でしかない!


これは、体育会系でずっとやってきた私にもよくわかる。
今の時代、こんな考え持った親のほうが少ないかもだけど、でも、これって大きくなってからの人生の中で、絶対に活きることだってのを実感してるから、思い続けたいね。

ジンジンおめでとう!!

それから、追っかけお疲れさん。
文字通り、暑い夏をすごしてくれ~い!!

あっ、夏合宿のサウナ状態より、すっぱかった?(笑)
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2009-06-23 08:50:23
お~っ!この熱き想いを共感してくれる奴がまだいた(笑)
チーム内でもあるんだよね 温度差

部活なんだから楽しくやれたらいいじゃない

って思ってる親もいるから そんな人達からみたら
まさに《バカ親》 ゞ(≧ε≦o)
でも結果が伴えば やる気も増す訳で・・・
M男ジンジンは結果を出すために頑張りたい人だから 
あと一ヶ月 親子で熱く燃えるよぉ~ 


すいぃ~~よ  合宿時を彷彿させる 
応援してて 自分の胸元辺りから漂うすっぱさ(爆)
合宿に備えて 暑さに対応出来る身体作りしてるっ?! 

返信する
Unknown (すず)
2009-06-23 19:35:52
うわ~!
おめでとうまじ羨ましい~!

だから、追っかけやめられないのよね~!

そしてこの緊張感バスケのハラハラ
ドキドキのスピード感は、たまらないよね


90%超って~、凄い


3号君、どんどん母ちゃんを喜ばせておくれ
返信する
すずちゃんへ (ゆりだんご)
2009-06-25 20:07:17
わぁ~いわぁ~い 夢の県大だよ ヾ(≧▽≦)ノ
ってか よく考えたらこのチーム
去年の新人戦も県大会出てるんだよな
・・・初戦敗退だけど (^。^;)
実はなかなかやるじゃんだったりする?!

1号に言われてずっとワンハンドの練習してたんよ
今回30本近く打って外したの2本 
1点を争う試合では嬉しいよねぇ♪

ハデな活躍はいらんから自分の役割を
何とか果たして欲しい~~ 
返信する

コメントを投稿