だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

4月11日

2018-04-11 | Weblog
先日の地震・・・


怖かったぁぁぁぁぁ o(>д<。 o)。o○


携帯いじりながら まだ起きてたんだけど
突然のJアラート?!
例の嫌~~~~な音が (」´o`)」



 


20秒後とか言われてもねぇ 
地鳴りみたいな音がしたと思ったら
結構な揺れがっ(震度4だったらしい)
時間的には短かったんだけど
10数分おきに震度2の余震が続いて

・・・寝れんかった 


自慢じゃないが カミナリと地震
マジ嫌いっ!いや怖いっっっ 
ホント勘弁してくれよ (゜o゜;)(;゜o゜)




ここんとこ物欲がおさまった?というか
買い物欲が落ち着いていたはずなのに
ほぼ衝動買い


 


アイリスオーヤマの小型オーブン 
お値段 約6000円とリーズナブル
楽天ポイントで買えちゃうお値段 



 


 


ハハハッ 小型とは言え3台めのオーブンお迎えしちまった


だがしかし!この子超有能で


 



 


 
あれ?もう少し焼き焼き画像あるんだけど
上手く送信できん?! 

まぁあれですよ!小型な分焼きムラが無いんすよ

食パンはもちろんスコーンも菓子パン・惣菜パン
途中で前後の入れ替えとか無しで焼ける 
楽しくって消費考えずに次々焼いてしまってる 



んで・・・
あたしですが・・・
実は・・・



(おいっ!chinaちゃんご懐妊とかwww)



 



オーヤマくんみたいなのいじったかと思えば
こんな業務用オーブンも練習中です ( ̄m ̄〃)

実はちんまいケーキ屋さんで焼き焼きさせて
いただくことに ヾ(≧▽≦)ノ

とある足長おじさん(笑)がオーナーさん
元パティシエの若いお姉ちゃんが中心になって
さらに若いパティシエ修行中のお兄ちゃんと
ただただ趣味で焼き焼き好きなど素人おばちゃんwww

なんとも珍妙なケーキ屋さんです ゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも夕方から4~5時間だけの営業
飲み屋さん街の一角のちんまいちんまいお店

とりあえず 居抜き店舗の次契約2年後までやってみよか?
みたいな緩~~い心構え(爆)



おばちゃんには着いていけんようなお姉ちゃんの発想は
とってもおしゃんてぃで 
まぁ指示通りに作ればええんかな程度の戦力です 


ここ数年 これっぽっちも生産性のない日々だったので
おこずかい程度の  いただいて
初孫にオムツでも買ってやろうじゃないか ゞ(≧ε≦o)


あ・・・そうなんです
1号さんちに夏頃ベビちゃんがやってくる事に ヾ(≧▽≦)ノ
おっほっほ あたくしもうすぐ婆びぃですの 

我が家・実家ともおっきいじじばばも
超ご健在ですし(爆)
とりあえずめでたい?楽しい?事が続きそうで
ワクワクがとまりませぬ ゚♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶう)
2018-04-11 12:28:49
チッ
順調過ぎておもんないっ
返信する
Unknown (かなこ)
2018-04-11 16:22:54
2キロ太って太り過ぎと言われたけれど
あんパン食べたい
カスタードクリームたっぷりのタルト食べたい
食パン バターたっぷりトーストして食べたい〜🐷🐷🐷
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2018-04-11 20:33:48
今のところ!今のところやっ
去年の秋から我が家なりに波瀾万丈やで(๑ΦДΦ๑)
返信する
かなちゃんへ (母ちゃん)
2018-04-11 20:34:36
お誕生日はあんぱんで決まりやな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
返信する
Unknown (china)
2018-04-12 05:35:26
ぶうちゃんちのより上回るビッグニュースといったら、4号誕生!?しか思いちゅかんかったわ。
オーナーは、昔のあのオーナー?
夕方からのオープンて、居酒屋みたいやなぁ。^^
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2018-04-12 22:50:33
親方は金無し職人(笑)だったけど今回は金持ちおっさんの道楽 ゞ(≧ε≦o)
まさに《足長おじさん》 
緩~く楽しませてもらう予定www
返信する

コメントを投稿