中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

有田焼をPresentしてもらったぜ~

2021年11月25日 | ブログ
2021/11/25
有田焼
ブチお世話になる美人TeacherからのPresent
有田焼きをもらった
オイラがまず買うことのない有田焼
魚を添える食器は好きだけど、買うのは000ばかり
時々YouTubeで見る事のある食器ばかり
いつかほしいと思ってた名品だ

備前や萩焼の素朴さもエエけど有田焼は美しい輝きがある
白も良くこの白さが出たと感動する
オイラも子供の頃から絵を描くが,白は表現するのが非常に難しい
Contrastが合えば、純白が表現できる
しかし、この純白は1色では表せないのが純白
黒を持って来ても純白は出せない
まーワシの勝手な思いだから別にエエけど、凄く綺麗な器だ
さらに響きも美しい
音色というか、触ったときに響きは000ではまず無い
000が悪いわけではないが、有田焼は薄さ、純白、堅さまでが全然違う
そー感触までが違う
この器は触ると驚く
まー好みがあるのでエエけど、これをPresentしてくれた美人先生に大感謝!!
実はオイラも陶器造りにブチ興味がある
昔から魚を乗せる器には、なぜか好みがあった
でもお金を掛けるほどは、求めなかった
そろそろ陶芸もしてみたいと思う
Imageはたくさんある
できたらエエけど
Presentしてくれた先生ありがとうございました
今度は居酒屋DREAMで乾杯しましょう

それと、オイラが死ぬまでにしてみたい仕事に、映画制作がある
IFできたらブチ面白いドキュメンタリーを造りたい
台本はブチあるけど、制作費がないし、誰も興味が無い
一つは、ある人の人生を描くドキュメンタリー
そして、釣りの物語
これは脚本まで描いている
アホじゃろ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢丸一押し五目釣り仕掛け | トップ | 有田の朱色 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事