中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

夢丸一押し五目釣り仕掛け

2021年11月25日 | ブログ
2021/11/25 夢丸 五目釣り準備
今年のブチ大切なEventも無事 終了した
後は好きな釣りを楽しむzo~
で、今日は夢丸一押しの仕掛けとカワハギ餌を紹介する
餌はマルキュー社のアサリ壺タイプ
これがマジで良く釣れる
ターゲットはカワハギだけど、カサゴも鱚もオコゼもベラも何でも釣れるから面白い
まーゴカイも同じだけど、餌持ちと集魚力は断然アサリがEE感じ
めばるがまだ釣れたことはないけど、五目釣りの魚はほとんどこのアサリで釣れるかも?
まだ検証の余地があるが、ワシの手応えは◎!!
専用の滑り止め材もあるが、投げ釣りパウダーが、あればゴカイでもアサリでも、ブチ快適に餌を装着できる
これから五目釣りのシーズンに入る
一瓶あれば十分足りるので!ただし釣具店に置いていない事もあるので事前に調べた方がEEですよ
釣りに行く時に買い求めてもなければ最悪になります!!
それと夢丸一押しが、G社のフグ仕掛けとカワハギの替え針、鱚針

このフグの仕掛けは、針だけ交換できる
従って 一番下の針は 鱚針をSET
一番上はカワハギ針をSETすると面白い
使用して感じているのは、鱚針でカワハギも釣れるし
カワハギ針で鱚も釣れる
ホンでこの前のわんぱく大作戦では、カワハギが沸いて餌が瞬殺される始末
海ゴカイでは着底5秒で綺麗になくなるが、マルキューのアサリ壺タイプなら当たりも明確に出るし
カワハギだけではなく、鱚もギザミもほとんどの魚が掛かる。
ただし、カワハギ針に海ゴカイはsizeも、大きさもマッチしない
ゴカイを装着するなら 鱚針
アサリを装着するならカワハギ針が適している
お店ではこんな仕掛けは置いていないけど、替え針式なので自分で好きなように変更出来る
Image的には 鱚は吸い込み型なので、一番下針に鱚針
またフグが多い場所では、このままでカワハギを狙えばフグの歯を避けてカワハギも掛かる
非常に便利なので用意したい
あるようでないのがこの仕掛け
オイラはネットで買ったが、非常に便利だ
先日 亀ちゃんにもAdviseした
お試しアレ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問い合わせ | トップ | 有田焼をPresentしてもらった... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事