中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

東広島バイパス側道のミックスフラワー開花!!

2019年05月29日 | ブログ
2019/5/29
瀬野川を楽しむ会 海田花を咲かせ隊 便り
数年前、地元海田町の空き地が17㎡あると連絡が入る

説明を聞くと、当分の間この場所は使わないとか!
「中村さん花を植えるなら使えばエエが」とAdvise

直ぐに行政に連絡して植栽を相談した
いつでも撤去できる事!が前提でOKが出た

海田花を咲かせ隊は広島県のマイロード認可団体
直ぐに クラーク記念国際高等学校と協賛してくれている、鴻治組さんと植栽をした

真夏の猛暑を乗り越え、豪雨を乗り切り徐々に花が咲き始めた

オイラの理想はお金を掛けず、自然落下した種子がまた花を付ける、Natural Gardenだ
そー野花みたいなのが理想
1度目は失敗したけど、2度目の土壌改良で種子が芽吹き始めた
それがこの画像

派手さは無いけど、ほぼ一年間開花する
河川敷にもまた植栽することが出来るようになった
綺麗な花が咲けば、誰でもエエ気分になれるはず
そしてゴミを捨てる人も少なくなるかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋DREAM 蕗の仕込み | トップ | 鱚開幕!!久々のハオコゼも... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事