私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

いちごの収穫...🍓

2024-05-04 20:49:00 | 日記
11月から 初めて植えていたいちごの苗...4月から5月が最適な収穫時期とわかっていたが 受粉して実が着き出すと 摘果するのが切なかった。
暖かくなって、やっと赤くなってキタ〜












やっと でも本日4コ。さっと冷やして 半分こして。






明日は 何個か

甘〜い。





サンチェ?
つまみ菜?
サラダ菜?
たった6株だけど 頼れる朝のサンド用。
それと、大葉二苗。
それまで植ってたパセリは昨日抜いて、刻んで冷凍。
もう一株イタリアンパセリが残ってて、明日刻む予定。




一年分、たっぷり。

散歩意外、なかなか外に出たがらないもうすぐ15歳のワンコ。
目も耳も 半分くらい。
デモ食欲はまだたっぷりアルアル。

カシワバ紫陽花も準備ok

レモンの木は 新芽が茶色で出てきて その後緑にナル。





アマリリス
ワンコ友達の方から頂いた球根から出た。
花芽。
もうすぐ咲くかな。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉とキクラゲのとろっとのせ...... | トップ | 鶏ひき肉とれんこんのレンジ... »
最新の画像もっと見る