私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

コイン入れ🌼

2018-04-14 21:18:27 | クラフト日記
you tube手作り倉庫先生の コインパースから・・・

この小さな作品の接着芯が 全然今まで使っていた私のとは違うことに気が付く。
透けてない・・・
ふわふわしていない・・・
アイロンを直接当てている・・・

ネットで取り寄せて やっとそれらしき芯を手にできた。
厚さがイロイロあって・・・それがどの厚みの芯か・・・わからないけれど 作ってみて
探したい。
かなりしっかりしているこの芯を 内布 表布の両方に貼っている。
出来上がって・・・手にして、違和感がナイので これで・・・と思ってる。





















Dカン代わりのコードを縫い付けたつもりだったが・・・端が側面にはみ出してしまって・・・やっと返したのを も一度戻して・・・取り付けを断念した。






かんたんフックに孫が苦労するので・・・磁石のボタンをいろいろ見つけた。









縫い付けタイプ
透明のシートを裏側に縫いつける


前にも使った足つきの磁石ボタン





































”ステッチを入れてもよかったかな~って思います”・・・・と動画の中で言われていたのでステッチを入れてミタ。
補強の意味でも アリ、かな。
厚みがタイトになるし。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴムのSK・110size🌸リメイク | トップ | タックキュロットSK・110🌸 »
最新の画像もっと見る