YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

北海道 女子旅 を振り返って ★

2013-07-21 14:26:51 | 旅行
今日は
暑いですが、猛暑というほどではないので

網戸掃除をしました

わが家、網戸は取り外してお風呂場で、たっぷり泡立てた洗剤(台所洗剤を薄めたのが意外と落ちます!!)
をスポンジにつけてこすったあと
シャワーを強めに出して、洗い流してます

この方法が私には、一番楽で、早くて、きれいになるかなぁと思います

網戸がきれいだと、気分のせいかもしれませんが、風通しもよい気がします

猛暑日は、こんなことはできません・・・
今日やってよかったです



さてさて



ななもりうぃるまま さんとの

楽しかった北海道 女子旅・・

当初、ラベンダー見たいねぇ・・と話し、実現したらいいなぁ・・から
ぐんぐん計画は進み・・

現実になりましたっっ



女子旅、めっちゃ楽しかったです

私が免許がないので、全過程運転してもらって
方々連れてってもらいました

ななもりうぃるまま さん
感謝感謝です


いっぱい食べ、いっぱいおしゃべりし、いろんな出会いもあり・・
充実した旅行でした

天候で、当初の予定通りいかなかったのも・・・これまた、思い出です


気持ちよく送り出してくれた夫に感謝です!!

手抜きながら・・・
汗かきかき、前日支度した


夫のご飯4日分+お弁当・・




冷蔵庫にまで、目印つけて・・(笑)




はらみのご飯・・



お願い事項も書いて・・・




出来る限りのことはやって、後は夫に甘えちゃいました

心配もしましたが・・・私がいなくても・・・楽しく2人で過ごしたようです
←少しはさびしがってくれても良いのに・・





ほんとは、全費用自分のお小遣いで負担しようと思ってました

ここぞというとき用に、毎月のお小遣い8千円より少しずつ、後はアンケートやモニターやって小銭をためてましたが
足りず・・

家計費より5万円貰って

不足分約5万円は、お小遣い貯金で負担できました

約10万円のうち
6万ちょっとは、航空券・レンタカー・ガソリン・ETC で
4万円弱は、食費・お土産・観光・宿泊などです

航空券やレンタカーは、ななもりうぃるままさんが、探してくれました
お世話になりました

お宿も、2人でお得なもの、温泉付いているもの、探して

おいしいものもたくさん食べたし充実した旅行でした


次回の女子旅まで

またコツコツお小遣い貯金頑張りますっっ

アンケートモニターも、チリツモなので、こちらも面倒なときもありますが・・頑張りますっ
美容関係は、モニター当選品で乗り切るぞぉ

家計のやりくりも、目的があれば頑張れるし←ほどほどにねっ
「工夫」することを楽しんで、試行錯誤して
自分に合うものを見つけて
主婦力も女子力も上がるように、もっと頑張りたいです


最後に

ななもりうぃるまま さん ♪♪

これからも、よろしくおねがいしますっっ
ばあちゃんになっても、「女子」旅しましょう♪







ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (あすみん)
2013-07-21 16:45:58
なんと旦那様の御飯の支度・・・しかもお弁当までしっかりつくって行ったですか~~(@@)
素晴らしい!!!
御嫁さんの鏡です!!

しかも張り紙が可愛いです(^^)
旦那様、ちゃんと順番守って食べたのかしら(爆)

北海道旅行、もっとかかるのかと思っていました。
すごーい(^^)いろいろ調べるのも楽しいですよね~
返信する
あすみんさんへ (harami)
2013-07-22 09:28:55
作っていったご飯は、1食だけ、義父と外食したそうで、他は完食してました。順番は、気分で入れ替えて食べていたそうです

お願い事に書いていた、ごみ捨てや水やりなどは、逐一報告のメールきました(笑)

費用は、探せば、安く収まります!!大満足の旅行でした
返信する
Unknown (koro)
2013-07-22 13:54:31
費用を抑えて大満足の旅。主婦はそうでないとですね!(^^)!
しかし、、結婚して友達と旅行に行くこともなくなりましたがやっぱり主人と行くのとはまた趣が違っていいものなんでしょうね☆
私も久々女子旅したくなりました!
返信する
本当に… (ななもりうぃるまま)
2013-07-23 01:24:49
今回の旅では、大変お世話になりましたm(__)m
気遣いの人、harami さん。 
一緒に居て、あれこれ気疲れされていたらどうしよう…と、
今、振り返って、改めていろいろ反省ばかりですm(__)m
この年齢で、こんな風にご縁が出来たこと、とっても幸せに思っています(*^_^*)

それにしても…「美味しい旅」だったよね(笑)
返信する
koroさんへ (harami)
2013-07-23 09:45:31
家族旅行と、女子旅、また違って楽しいですよぉ!!オススメです。

結婚して初めて、泊まりで個人的に出かけました。専業主婦だから、あれもこれもとはいかないし、罪悪感もあるし、予算に限りがあるので、工夫したり、コツコツチリツモ貯金したり、これからも我慢ばかりじゃなくて、ほどほどにガス抜き、遊びも趣味も楽しもうと思います
返信する
ななもりうぃるままさんへ (harami)
2013-07-23 09:47:47
気遣ってないです・・・結構、わがままです・・
しゃべりだしたら止まらず、暴走することも・・後で後悔・・・すんません

こんな出会いがあるとは・・・ほんと出会いに感謝です。ずっとずっと友達でいてください
返信する

コメントを投稿