YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

今週の目標は、3キロ!!!・・・だけど、今は2キロで、止めよう・・・

2017-01-16 11:02:51 | 日記
おはようございまぁす




今朝は、5時起床~

お弁当&朝ごはん支度して
ごみ出して
はらみ散歩してから


朝活~

(はらみ散歩で冷え切ってるので)しっかりストレッチして温めてから

ウォーキング(腓腹筋ストレッチをちょこちょこ入れる)
10メートル位を数回走ってから

(昨日は1・5キロ)
今日は2キロ、走ってみました



・・・微妙です
痛くはないんだけど・・・これ以上距離を延ばすのは少し様子見よう・・と言う感じ(^^ゞ

昨日午後になって、腓腹筋が張ってる感じがしたので
しっかりストレッチはしましたが

1・5キロ・・そして今日2キロ走ってみて
明日さらに距離を増やすのは止めた方がいい、気がしました



10メートル位を何度か走る分には、もうなんら問題ないんだけど
通しで2キロとなると・・微妙




もしかしたら考えすぎなのかもしれないけど・・
やってみようというより、不安の方が大きいから・・・

明日も、2キロで止めようと思います!!!


今週の目標は、3キロ痛くならずに自然に走り切れること



12日の診断で「1か月かけてマックス10キロ・・・少しずつですよ。10キロでも多いくらいです」
・・と
ドクターに言われた意味がなんとなく・・・わかりました(笑)今月は5キロくらいがマックスかもしれません・・それでも多いのかも・・・





今朝は、ウォーキング&2キロジョグ
合計7キロ

高架下でランジウォーク20回、縄跳び200回して、撤収

戻って
スクワット、カーフレイズ、腹筋、背筋、上半身筋トレ
しつこいくらいに、腓腹筋ストレッチして(笑)終了~



      


昨日休日出勤だった大黒柱さま
仕事帰りに
ケーキを買って来てくれました




にゃはっにゃはっ

左はムース、右はタルト



ショートケーキ



ミルフィーユ




するする~っと、妖怪胃袋ンのブラックホール胃袋へと消えゆきました・・・・とさっ

久々にケーキバイキング行きたいなぁ・・



再び
マラソンの神が降りてきてくれることを
夢見ている
脚リハビリ中のジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (みりみり)
2017-01-16 12:19:29
haramiさん、距離が長くなるとまた痛みがぶり返しちゃうかもしれないので慎重にですね>_<
うんうん、先生が10キロでも多いっていうのは何となくわかる気がします!後、haramiさんは頑張りすぎちゃうので多めに言ったのかも??汗
ちょっとでも違和感感じたら、脚を休めてくださいね>_<
せっかくここまで来ましたから(^o^)
ケーキ美味しそう〜(^o^)
返信する
こんにちわ! (あすみん)
2017-01-16 13:04:47
以前なら何が何でも走り抜いてたharamiちゃん(^^;;

すっかり用心深くなったけど、かえって安心です。
それくらい注意してて、いいくらいなんじゃないかな。

うちの息子ちゃんもやっと散歩から頑張ると、、、このかたとうとう90キロを超えて、輝かしい10代をこんなんでいいのか( ̄▽ ̄;)
ライザップにいれるか??!

ケーキ、どれも豪華!
旦那様の愛を感じます〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
ふぅ・・・ (ガジラ)
2017-01-16 13:25:27
ただいまかえりました。
10:30~の診察が1時間ほど遅れていましたとさ。
呼ばれたのが11:30ごろ。
・・・・でもって、『アレルギーの薬は、党員にかかっている診療科(私の場合、整形外科)のDrに頼んで処方してもらってください。診察はお近くの皮膚科を受診してください。(症状の安定した患者を減らすため) 』と言われて。

私『私の場合、皮膚科の症状が出ても甲状腺疾患があるために普通の街にある皮膚科だと症例がないから対応できませんと言われるんですけれど・・。』と答えたら
困った顔をされました。
事実そうなのです。
なかなか難しい・・・
YOMEちゃま、無理をしないで走って正解でしたね。
ここだけの話、田代Dr普段はわりと穏やかだけれど怒るとすご~く怖いんですよ。
入院中に何度かありました。
私は、その時に2階の売店でコーヒーを飲んでいました。(いなくてよかった・・・)
同室の同じ骨切りを受けた方が、足のほてりで術後2週間後アイス飲んで冷やしていたら。
めちゃ怒られていました。(冷やしていいのは術後2日目までだそうです。)
とばっちりが、私に来てしまいました。(汗)
私は、冷やすのが面倒だからほとんど冷やしていなかったんですけどね。
ケーキ・・・食べていません。
最後に食べたのいつだったか思い出せません。
いくら食べても絶対に太らない体質になりたいです。

返信する
筋トレ (みりみり)
2017-01-17 04:15:28
筋トレはですねー、たまにやってます(^_^;)スタジオレッスンで鍛えたり、マシーンで腹筋程度で…もっと体幹鍛えるものやらなきゃって思ってはいるんですが…筋トレ嫌いで…笑笑
ランナーは筋トレ大事ですよね?きっと>_<
返信する
みりみりさんへ (harami)
2017-01-17 11:23:02
みりみりさーーん!!浮かれトンチキ、今回ばかりは、慎重に取り組んでますよ~(笑)ま、今は、腓腹筋に違和感もあるし、不安が大きいから慎重になってるんですけど、もっと治ってくると・・・浮かれトンチキっぷりが出そうです(笑)暴走しないように・・・しないと(^^ゞ

筋トレ、ジムでやってるんですね。わたしも筋トレ嫌いです(^^ゞ
体幹トレーニングで流行りの「プランク」とか皆よくやるなぁ(^^ゞと思います。1分も持たないです、わたし。
とはいえ、3月のフルは完走したいので、今は補強でなるべく脚力・体幹鍛えておきたいです。
返信する
あすみんさんへ (harami)
2017-01-17 11:26:16
息子ちゃん、身長も伸びたんじゃないですか~???わたしも、体重は計りませんが、横にぐんぐん成長してますわ(笑)

そうそう、そうです!!!一昔前の私だったら、えーーーーいっ、いてまえーーーで、後のことは後で考えればいいやーーー走ってました(^^ゞ

走れない辛さを身に染みたので・・・めっちゃ用心でしてます。・・治ったらまた暴走しそうですけど・・・(^^ゞ
返信する
ガジラさんへ (harami)
2017-01-17 11:34:08
ガジラさん、病院お疲れ様でした。
1時間待ちだったんですね・・・病院があると、半日から1日つぶれますよねぇ・・移動も疲れるし・・・。
田代先生、私には、怖い印象しかないくらいですよ(笑)初診で(冷ややかに)怒られてるので。

当たって砕けろ、どーーんと、いってみよう~みたいな性格でしたが、田代先生のところにいってからは、ものすごく慎重になりました(^^ゞ
すぐ暴走するから、苦手で怖い印象の先生で、却って私には合ってたのかもしれません(笑)
次の診察で、病院を卒業したいので、慎重に取り組もうと思います
返信する

コメントを投稿