ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

人生は楽しいですね。

2021年06月23日 09時00分42秒 | Weblog

最近、テレビよりもyoutubeばかり観ています。
趣味のゴルフ観戦などはテレビよりも面白いですね。

徐々に情報取得に関する手法が多様化しており
こんなひと気のない森の中に住んでいても常に
世界中の最新情報が取得できるので退屈しないで過ごせます。

グループウェアの活用により
自社のリアルタイムなビジネスの状況把握も可能
稟議書も電子承認ですから、経営者は別荘で仕事ができてしまう時代。
ですから、別に都内へ出かけなくとも済んでしまう。

最近、気付いたことなのですが、
自分自身で起業し成功した経営者の方は、本当の人生の勝ち組だと感じます。
大企業の雇われ社長では先が見えていますが、
自らの処遇や生き方も自分自身で決めて生きていく。
零細企業でも自分で100%の株を保持しているので誰にも気を遣う必要なし。

「株主総会」で株主に文句を云われることもなし。

問題は生活の糧となる企業としての「稼ぎ」だと思います。
だから生業となっている仕事に全力投球。一生懸命、考えて仕事をしましょう。

稼いだお金を糧にして
自分の思うような生き方で自由に思うままに生きていく。
ストレスもなく、健康に、自由に仕事をしながら生きていく。

簡単にできそうな生き方ですが、
誰にもできない、人生。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿