全国で進むSS企業の統合ですが、
運営するSS数が数百件にもなると「軽油税納税資料作成」の作業も大変です。
とても、人力では対応が不可能ですから「D-TAX」の出番となります。
昨日から、大手企業で泊まり込みの作業中です。
期限のある忙しい仕事はプレッシャーがかかりますが、全力で対応中。
企業規模が大きくなると、「軽油税納税管理業務」もさらに複雑化しますし、
正確さとスピードも求められます。
在庫管理と同時に仕入管理、販売数量管理などを同時に正確に把握する必要があるわけです。
石油に関する税務管理業務とシステムインテグレーターとしての作業が同時進行しています。
企業ごとに、基幹システムやデータ構造が異なりますから、
データを解析しながらの煩雑な作業が続きます。
納税業務ですから、誤差が許されない作業です。
数万キロの軽油流通を管理して、納税帳票作成の手順を確立するためのプロフェッショナルな作業が続きます。
今日中に仕上げて、早く落ち着きたいものです。
ところで、株価が9000円を切り、円も15年ぶりに83円台に突入したのですね、
仕事が忙しくて、気がつきませんでした。
政治不在の我が国は一体どうなるのか・・・
気になるところです。
運営するSS数が数百件にもなると「軽油税納税資料作成」の作業も大変です。
とても、人力では対応が不可能ですから「D-TAX」の出番となります。
昨日から、大手企業で泊まり込みの作業中です。
期限のある忙しい仕事はプレッシャーがかかりますが、全力で対応中。
企業規模が大きくなると、「軽油税納税管理業務」もさらに複雑化しますし、
正確さとスピードも求められます。
在庫管理と同時に仕入管理、販売数量管理などを同時に正確に把握する必要があるわけです。
石油に関する税務管理業務とシステムインテグレーターとしての作業が同時進行しています。
企業ごとに、基幹システムやデータ構造が異なりますから、
データを解析しながらの煩雑な作業が続きます。
納税業務ですから、誤差が許されない作業です。
数万キロの軽油流通を管理して、納税帳票作成の手順を確立するためのプロフェッショナルな作業が続きます。
今日中に仕上げて、早く落ち着きたいものです。
ところで、株価が9000円を切り、円も15年ぶりに83円台に突入したのですね、
仕事が忙しくて、気がつきませんでした。
政治不在の我が国は一体どうなるのか・・・
気になるところです。