Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

息子の通園グッズ 完成*

2012-05-02 | Weblog
以前、通園グッズの記事をのせたのですが
やっと完成したので記録しておこうと思います。


プレ幼稚園が来週スタートするということで
先週から慌てて取りかかりました^^;

以前のせたのが、通園バッグと上履き入れ、コップ入れの3点セット。
まずはこの3点に名前テープを付けて完成させました。

名前テープは隠してしまってますが一応のせたいと思います^^;



新たに作ったのが、帽子の上に付けたマスコット。
それに、上履きも少し細工してみました。

細工と言っても…かかとの部分に紐を付けたり
(園の方からオススメされて付けました。
靴を自分ではけるように、輪っかを付けると履きやすいのだとか。)

中には息子が好きなパンダの絵を描いてみました。
何となく、パンダだー!と言って
靴をはこうとしてくれるかな?と思って描いてみたのですが‥‥どうでしょうねぇ(笑)


帽子の上には、マスコットやリボン、ボンボンなど
その子の目印となるようなものを付けてくださいね~と言われていて
さんざん迷った末、ネズミに決めました。

なぜネズミかというと、
スモッグにネズミのアップリケをしたからです^^
(スモッグは既製品です~)

 

写真が異様に暗いのですが‥‥
背中に大きなネズミのアップリケをしました。
ウォッシャブルフェルトを使ってます^^

同じフェルトで、前側にポケットを付けました。

着るとこんな感じです。



後ろはこんな。



ちなみに上から。




こうして見ると、本当に幼稚園生みたいだな~なんて思います^^
まだ『プレ』幼稚園なのですが…。
スモッグを着ると、それっぽい感じになりますね^^

来週から週に1度ですが、プレ幼稚園がスタートします。

どんな園生活になるのかな…?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2012-05-03 14:31:05
すごい!さすがだあ!
手作りの世界に一つだけのオリジナルの!
息子さんにはこの凄さ、分るかなあ(笑)
でもちょっとした工夫で通園もきっと楽しくなるのでしょうね。

ご主人様のお加減は如何ですか?
季節の変わり目はお気をつけ下さいね。
私の周り(職場)で今何故かインフルエンザ・家族のおたふく風邪・普通の風邪と、
病人のオンパレードです(苦笑)
返信する
シー坊さん* (yukari)
2012-05-03 16:01:14
さすがだなんて!ありがとうございます^^
そうですね。息子には全く分からないと思います…(背中にネズミですし…。笑)
しかも、ネズミという生き物がよく分かっていません^^;あははは

シー坊さんの周りの方も、体調を崩されている方が多いんですね~!
インフルエンザだなんて!ひぇ~っ!
こんな時期にもあるんですね‥‥
ウチの夫は、だいぶよくなったみたいですが
まだ本調子でない様子です。
お互いうつされないように気を付けたいですね~!
返信する
可愛い♥ (satoko)
2012-05-04 12:25:33
お母さんの愛を感じます。
きっと毎回楽しい園生活を送れるわね。

手創りこそ子供にとって嬉しいものはないものね。
特に幼稚園児にとって誰も持っていないお母さんお手製って自慢なのよね。

実は私結婚する前幼稚園に努めていたのです¥^^¥
どの子も見せてくれる時のお顔が輝いていました。

楽しみね~どんな様子か教えて欲しいな✩
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 14:13:33
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★
返信する
satokoさん* (yukari)
2012-05-05 23:32:44
satokoさん、幼稚園に勤めていたのですか!!!?
保育士さんでしょうか~?
全然知りませんでした!!

息子には、まだ手作りとか…よく分からないと思うので^^
見ているこちら側が、むふふ~という感じかもしれません。(笑)

また息子の様子など、綴っていきたいと思います^^*
返信する
nene777neさん* (yukari)
2012-05-05 23:34:09
はじめまして!コメントありがとうございます。
もしよろしければ、コメントの欄にブログのURLを入れていただければと思います。
よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (lune)
2012-05-06 21:35:39
yukariちゃん、こんばんはー

帰省から帰ってきたよーフゥ。

かわいい作品がいっぱいだー!
いいなー素敵なママだわ~♥
私は不器用だから今から心配です・・・
ミシンもないし・・・

かわいいな~着てる●●たろうくんも(笑)
ウチのチビにもこんな日がくるのかな・・・( ̄▽ ̄*)
返信する
luneちゃん* (yukari)
2012-05-06 23:17:56
おかえり~!!!^^
luneちゃんのブログ…遊びに行ったんだけど
コメント残せずにいたよ~(汗)ごめんねー!

私も不安&憂鬱だったけど、頑張っちゃったよ~^^;
でも、今は素敵な市販品もたくさん売ってるし
それにアップリケをアイロンで付けるだけでも
十分かわいいと思う^^*
luneちゃんも、来年度からプレ行くのかな~?
返信する

コメントを投稿