Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

プチ家庭菜園

2012-06-04 | Weblog
別ブログで書いたのですが…
金曜日に息子がオナカの風邪をひいてしまいました(´ー`;)

すぐに病院へ行ったからか?
幸い当日にほとんど完治してしまい今は元気いっぱい☆
ごはんもものすごくよく食べるし^^;
あの1日は何だったんろう?というくらい。

金曜日に作る予定だった(モニターの)おかずが2品ほどありましたが
何だか私の方がパワーダウン↓してしまい
結局作らないまま、締め切りになってしまいました(ノд`;)ザンネン


前置きが長くなりましたが‥‥今日はレシピをお休みして
今ハマっている家庭菜園日記をちょこっと書こうと思います。

毎年気まぐれでやっている家庭菜園。
今年も急に思い立って始めてみました(´ε`;)

何だかお恥ずかしいのですが、写真をチラリとのせたいと思います。



左上がバジル。その隣がミニトマト(2苗)
手前はマリーゴールドです。

バジルは昨日植えたばかり。ミニトマトは2週間前に植えました。
(マリーゴールドは、野菜を植えるときに一緒に植えるといいと
園芸店に貼ってあったので、買ってみました^^)


ミニトマトを育てるのは2度目なんですが
今回は地植えにチャレンジしてみました。

プランターに植えるよりも、育つんじゃないか?と思ったのですが
まず土作りが完全じゃないので^^;
果たしてこれからどうなるか、ドキドキしてます(笑)



今のところ、トマトの実が合計6個くらい生っているんですよ~♪

本当は植える前に下調べをすると思うのですが^^;
植えたあとにあれこれ調べて(笑)
昨日トマト用の肥料とトマトトーンを購入してきました。
(ビニールの紐はトマトトーンを吹きかけた目印。)

さて…こんな私でも、上手く育てられるでしょうか?(笑)


次にのせるときには、トマトが赤くなっていることを祈りたいと思います(´∀`*)





ランキングを励みにしています!

こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!!!(´ε`*)

 

いつも応援ありがとうございます。



※ 今日はコメント欄をお休みします。

最新の画像もっと見る