ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

薪割りの季節ですね♪

2018年11月15日 | 家事等
薪ストーブの家に住まうこと4年。来年2月で5年になります。
最初に作った薪も底をつき(無念に朽ちたモノあり)、
いよいよ薪を調達しなければならない季節になりました☆

幸いなことに、造園業のお知り合いから譲っていただいたケヤキの
枝や幹がどーん♡

さてさてハリ天、チェンソーと斧を使っての薪割りに勤しむ毎日です!

ん?ハリマネさんは?って?

ハイ。箱入り娘だった(⁈)殻はとうに破っておりますのでね、
一輪車の使い手になってますよ☆

ハリ天の割ってくれた薪を、一輪車で薪置き場に運んで
積むこと積むこと‼︎

3箇所にこのように整然と積みましたよ☆

 <家の正面は細い枝を切って並べました!>


 <堅いケヤキを割ってくれました!>


 <モミの木?割るのが大変だったね!>

ハリマネ、少し積んではちょっと遠くから眺めて
その芸術的積み方を見てニマニマ悦に入ってました。

え?早く運べって⁈(笑)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛なき世界」三浦しをん・... | トップ | 「人魚の眠る家」東野圭吾・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事