ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「愛なき世界」三浦しをん・著 読了しました!

2018年11月09日 | 
三浦しをんさんの何気ない日常を描く筆致が好きで購入☆


それにしても「愛なき世界」だなんてなんか切なそうなタイトル。
どんな世界の日常なんだろう⁈

と、読み始めると、なんとT大理学部の研究室、
植物の研究を重ねている女性と、その仲間、
そこにデリバリーするレストランの見習いさんの
交流を描いたものでした。

植物、、、
確かに愛なき世界、、

その世界に魅了され、動物的な愛に興味のない本村。
その本村に恋しちゃう藤丸。

相変わらず三浦しをんの日常の描き方は秀逸☆

でも、ちょっと日常過ぎて、インパクトが薄いかな〜
エピソード的な盛り上がりに欠けると言うか、、
てか、植物学の遺伝子たらなんたらの説明が難しすぎ〜(笑)

途中の教授・松田の思い出を語るシーンは
こみ上げるものがあったけど。

という事で、ちょっと物足りなさを覚えつつ読み終えた感。

でも映画化された時のキャスティングは考えましたよ☆
・本村、、有村架純
・藤丸、、山崎賢人
・円谷、、松重豊
・はなちゃん、、渡辺直美
・松田、、及川光博
・岩間、、広瀬アリス
・川井、、田中圭
・加藤、、坂口健太郎

どうでしょ?(笑)






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫5号に会いに♡ | トップ | 薪割りの季節ですね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事