湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 某病院のクイスマスイルミネーション

2015年12月20日 23時20分18秒 | 日常・その他
今日の日勤帰りに某病院(*)前で撮ったものです。
イルミネーションが玄関周りに設営されています。

   * : 出産数日本一!の産科がある、有名な病院です。
      出産数が年間3,400人ということは毎日約10名!の赤ちゃんが
      この場所で産声を上げていることになります。


 昨日の夜も、この病院の前を通りましたが、
 イルミネーションの周りに沢山の人出があったので撮影を遠慮しました。
 今日は陽が落ちて間がなく、疎らな人出だったので撮りました。


「くまモン」はいたるところに出没します。




ベンチに腰かけた妊婦さんを囲んだ家族の彫像があります。


今夜は「冬のひかりフェスティバル」と銘打って
ミニコンサートも開催されたようです。


  この病院はNHKテレビなどでも取り上げられたことがあるようです。
   外装からは普通の病院に見えるが内装は高級ホテル並み,
   シャンデリア、グランドピアノ、吹き抜けのロビー,
   入院病室は全て個室で、1分で分娩室に早変わり,
   食事は専用レストランでの一流ディナー(?),
   料金はリーズナブル, etc.


  家の子が産まれるときは4人ともこの病院ではありませんでしたので、
  私は中に入ったことがありません。

  孫が生まれるときは、この病院を勧めてみようと思います。
    いつのことになるかわかりませんが ・・・