湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

♡ カヅちゃんの誕生日祝い

2020年05月25日 20時54分37秒 | 瓶覗色の思い[歓喜悦慶]

昨日はカヅちゃんの64歳の誕生日祝いでした。
ということは結婚してから38回お祝いをしていることになります。

振り返れば、これまでに誕生日プレゼントをしたことが何回あったでしょう。

40代の頃にはイヤリング(耳に穴がないので)やネックレスを贈ったことがあります(高価な物ではありませんでしたが)。
だんたん年を経るにつれ、華やかな物から実用的なものへ変わっていき、還暦には草取りのときなど用として作業ウェアをあげました。

だんだん目ぼしく無いものになっていき、今回はケーキ屋「SWISS」さんで買った10粒入りチョコレート1箱(税込1,500円)だけです。
来年こそは変形してしまった結婚指輪とは別の、お揃いのリングをつくれたらいいと思っています。

これは離れて暮らす子から贈られてきた「LeTAO」さんのアイスデコレーションケーキです。


カヅちゃんの誕生日には私がホールケーキを作ることが多いのですが、今回はこのケーキに任せました。

過去のカヅちゃんの誕生日の記事
誕生日祝いの手作りケーキ<2019.5.24>
カヅちゃんの還暦誕生日祝い<2016.5.24>
カヅちゃんの○○歳の誕生日祝い<2015.5.24>
※2017年5月と2018年5月はブログ休眠中でした。


コメントを投稿