ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

車の乗り換え思案中

2015-05-26 19:24:57 | 日記
またいつもと変わらない日々が始まった。仕事も特に忙しくもなくお客さんも居なくて平和。普段手の掛けられないところに手を掛けれる、こんな日もなければ困る。

明日一日頑張って明後日は娘と市内の岩盤浴に行く予定。ランチと岩盤浴とお風呂がセットでちょっぴお得なプラン。



今、乗っている車は普通車、主人が居なくなったので今年から税金がかかる。燃費が良いし好きな車なのだが税金に今年が車検、軽に替えようか思案中。ちょっと走り過ぎた感があるが遠出してもスピードは出さなずゆっくり走るし経費が掛からないほうが良い。歳と共に時給は下がるし勤務時間も短縮になる。色々考えて良い方に持って行けなくてはね。

第一候補ピクシスエポック。


そうそう、田植えがまだ。。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | 新車が駄目なら中古車でしょ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う (牡丹)
2015-05-27 06:30:28
思い切って変えたら・・・
ガソリン代も違いますから・・・

今の軽も良くなっていますからo(^-^)o
返信する
おはようございます (teru440)
2015-05-27 08:04:28
そうですね、誰かをとか荷物がない限り軽で十分ですものね!
へば(sea you next time)今日も好い日に!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-05-27 08:18:50

 軽自動車、侮るなかれ車内も驚くほど広いですよ~~
思い切って軽のスポーツカーなんて如何旅が面白くなるよ~~
私もこの次は小さくパワーのあるジーゼルがいいかな~と思ってます。
返信する
意外と高い維持費 (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-27 09:02:33
車検の費用 重量税 自賠責 自動車税 任意保険
点検費用 タイヤ等消耗品を五年間トータルして
月平均して御覧なさい・・・約二万円・・馬鹿になりません
ガソリンなどは別にして 持っているだけで月二万円
ともちゃん さんは さすが賢いね・・目の付け所がいい
しっかり じっくり 検討くださいね。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2015-05-27 20:35:27
私はよく解らないけど 軽だと随分安いようですね。
税金も燃費も 小回り利きますから
この町も軽が多いです。
今は軽自動車も広いですしカッコいいですね。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-27 20:45:50
替えます。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-27 20:46:28
そう、一人ですから。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-27 20:47:51
スポーツカーですか?年寄りの暴走族はかっこ悪いですy。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-27 20:48:45
そうなんです、計算してみて驚きました。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-27 20:49:43
車の中、見せて貰いましたが狭くは無かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事