ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

狂い咲き

2024-10-05 18:54:47 | 写真

朝起きて外を覗くと何やらピンク色が見える。斜め後ろの家の畑の隅にはダリアの花が咲いている。一瞬、ダリアの花の色かと思ったけどダリアの花の手前にピンクが見える。何かな~とサンダルを引っかけて見に行ってみたらなんと石楠花が一輪、咲いていて花は終わりかけていた。ここ暫く朝起きても外を見ることも無かったしね、毎朝見てれば気が付いたはず、悔しい。。。。

早めに家を出たつもりが義妹宅で時間をとってしまった。明日の葬儀、親も兄弟もいない独り身の死、喪主は従兄弟でこの土地に馴染みは無く知る人も居ない。遠縁の集落の人と町内を回り、近親者のみの葬儀にしたいと葬儀の参列を遠慮して欲しいとの用紙が配られたそうな。本家とも相談し明日の葬儀には参列しないことにして会社にも連絡、通常勤務にして貰った。集落にまた空き家が増えた。家も私が居なくなれば空き家になるんだけどね。。。。

義妹宅を後に角館に向かったが駐車場は満車、少し離れた病院の駐車場が使えるというのでそちらに駐車、雨が降らなかったのが助かった。仙台のタイル屋さんにお願いしていたちっちゃな家も10個買えたし木のボタンや鍋敷きにお昼ご飯を買ったらたちまち万札が飛んでいった。。。。フラワーアートを並べる木の大きめなお盆が欲しかったんだけど財布と相談して諦めてきた。家を出るとき今日の予算は15000円だったんだけど使いすぎかなって5000円を戻して万札一枚しか持って行かなかったのね、15000円持ってたら木のお盆、買ってたかもね。

狂い咲きした我が家の石楠花

秋彩こみち 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は角館、秋彩こみちへ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2024-10-06 04:54:57
腰痛気を付けて下さい。
こちらは朝晩少し涼しくなった感じで秋らしくありません。
彼岸花も今頃咲きました、お花も狂いますね( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事