ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

蓮の花

2015-05-25 20:11:15 | 日記
薬を貰いついでに血圧の事も先生に聞いてみた。医者では117、私としては高い方(通常100~110の間)でも先生に言わせれば普通。

あっちこっち診て貰って最後に

「肩こりはありますか?」

「固いです。」

先生、肩を触って

「お~~~~固い

結果、肩こりからきているかもとの話、肩こりに効く漢方薬も出して貰ったが夕食前に飲むのを忘れた お天気も良いし1周忌の準備を一つ片付けてきた。これが済んだので気が少し楽になった。



市内郊外に蓮の花が咲くところがある。東南方面に向かう時には必ず通る道筋、いつかは写しに行こうと思っていた。が、今年は手入れがされておらず蓮の花は一輪も咲いていない。去年、大学病院に通っていたとき蓮の花が綺麗に咲き揃っていたがカメラを向ける気にはなれなかった。そこを通るたびに横目で睨みながら

「来年こそ・・・・」

そう言えば一時期、蓮の花が見られなかった時期があった。畑を休ませなきゃいけないのかな。。。ピンク一色に染まった蓮畑を見ると主人の事が思い出されて涙は溢れることなく流れるだろう。泣きたいときは泣こう、一人で先に行っちゃってずるいよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧147 | トップ | 車の乗り換え思案中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2015-05-25 21:03:31
本当に肩こりからかしら?

まあ疲れたら血圧上るか下がるけどね

そうですね  泣きたい時は泣きましょう。
今年は1度だけ泣きましたよ。
ぽろっとでしたけど。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-05-26 08:05:49

 人間泣くとき泣いて笑う時は思いっきり笑う豪快に生きましょう
蓮の花、金足線の道路脇今年は駄目ですね~千秋公園か森岳じゅんさいの館から
東能代に向かう道路脇に池一カ所ありますよ信号のすぐそばです。
返信する
お察ししますが・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-26 08:51:24
一人お早い旅立ち・・たぶん一寸あわてんぼうの・・
これも神様の思し召しですから、時とともに少しずつ
受け入れるように・・お嬢さんやお孫さんたちのことを
思って・・亡きご主人の分もいろんな話をしてあげねば
ハスの花・・これからではないですか??まだ見る機会は
沢山あります、
返信する
おはようございます (teru440)
2015-05-26 09:05:17
笑えるときは自然に笑えるもの、泣けるときは泣けばいい!!
家族皆亡くなっても泣けない人もいるんだし、ありのままで~

へば(sea you next time)今日も好い一日を!
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-26 17:24:57
原因は判らず。。。。時々、急に上がるんです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-26 17:26:36
鳥海高原、どうでしたか?画像、見たいです~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-26 17:28:53
朝晩、話しかけてます、返事、ないですけど。

この間、熱い湯のみを持って「熱い~~~」って騒いでました(夢の中で)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事