今日も病院に。。。。色々検査、中でも辛かったのが耳のレントゲン、普段しない体制を取らされ動けない。。。。少しずつ頑張って撮影は終わり、心配した技士と娘の意見に車椅子の移動となった、正直、歩いて行く自信はなかった。
その後も脈を取り目の動きの診察が終わりお昼過ぎに先生から、たぶんこれだろうと告げられた病名は良性発作性頭位めまい症の可能性があると。治療法も投薬もなしで帰りの足取りは軽やか。娘が言うには
「レントゲンであっちこっち動かされて耳石がなくなったんじゃない」
もし娘の言う事が正しければそれにこしたことはない。レントゲン室のベットから降りるときに自分が動けない事への腹立たしさに泣いてしまったのは取り越し苦労だったのか。。。
会社に連絡、チーフが
「この間の旅行の時じゃなくて良かったね。」
今までの旅を締めくくる出雲への旅だったかも知れない。運転中に事故でも起こせばそれこそ一大事、でもこの病気、寝ていては治らない、とにかく動いて早く治しましょう!と。兎に角、あすから様子見ながらの仕事になる。又、目眩がしたら直ぐに病院にと念を押されてきた。
出雲への旅 出雲大社
娘から「お母さん、出雲大社に行ったらお守り買ってきて。」 必ず、行かなきゃ駄目じゃん。。。。