ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

おみくじは大吉

2024-06-21 19:19:49 | 写真

昨日は山形庄内の庄内神社に行ってきた。朝、起きたら無性に紫陽花が見たくなって。。。鳥海山に紫陽花の撮影スポットがあるんだけど紫陽花が咲いているかどうか判らない、標高が高いからね、で、山形の紫陽花で検索したら庄内神社がヒットしたので山形なら行けるじゃんって。

鶴岡公園にある神社に参拝、神社に行ったときはおみくじを引く、昨日も引いてみた。おみくじの種類がいっぱい、鯛のおみくじに狐おみくじにこどもおみくじとかあったけど私が選んだのは水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじ、テレビでは見たことがあるけれど初挑戦、パッと選んで水に浮かべるとなんと大吉の文字が浮かんで心の中で万歳三唱。神社にはけっこう、人が訪れていた。

山形 庄内神社で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鳥海山 道の駅岩城 ... | トップ | 水心苑 菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事