ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

タラの芽

2023-04-29 18:31:53 | 一眼レフ

今朝もカメラを持って潟まで。。。。何気なくタラの芽はどうなってるのかな~と見に行って見ると、あらららららこう言う時に限って袋を持っていない。あっと言う間に両手いっぱいのタラの芽、今夜はタラの芽の天麩羅に決定

まだ桜がね。

朝の風景

田んぼに水が入り始めた。

タラの芽

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のピックアップ | トップ | 明日は鳥海山に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラの芽 (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-30 11:44:45
信州でも タラの芽は 人気の春の味です
私は まず 塩ゆで、でお酒のつまみにします
醤油も鰹節も使わずに・・まず 数個を美味しく・・
そして鰹節を・・次に醤油を、あとは天ぷらに
春の味ですね~ 今年は二回頂きました。 
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-30 18:50:16
天麩羅、多かったので本家にお裾分けしまいsた。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事