ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日は鳥海山に。

2023-04-30 18:50:29 | 一眼レフ

28日に鳥海山ブルーラインが開通した、会社の人が行って見たらやはり雪の壁は低かったとの情報、鳥海山の雪の壁は鉾立付近で見れるだけだけしね、八甲田は何キロも続いてるけど。明日の目的地は祓川、多分、行けると思うんだけどね、もし行けなかったら鉾立に回るし。

旧料亭 金勇 去年、雪が降ったら撮影に行きたかった能代にある旧料亭金勇、場所が判ったのでこれからは一人で行ける。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽 | トップ | 今年初の祓川に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧料亭 金勇  (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-30 19:10:54
料亭金勇は、初代金谷勇助(かねや ゆうすけ)氏が明治
23(1890)年に創業。木都能代を象徴する建物で、
秋田家屈指の料亭として各種宴会や接待、婚礼などに
広く使われ、現在の建物は、昭和12(1937)年 に
2代目金谷勇助氏によって建てられたとか・・
能代にもいいものが残されているんですね~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-05-01 19:08:11
今は市が管理してます。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事