ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

夜中の失敗

2008-05-11 20:56:00 | 日記
お腹が張ってきたので(人よりも酷い便秘)で焼酎を飲んでご飯を食べて忘れないうちに下剤もごっくん。

飲む時間が少し早かったかな~とは思ったんだけど飲み忘れるよりは良いかなって。

焼酎は一杯しか飲まないけど午後9時を回ると睡魔が襲ってくる*(ジロ)*早々と布団の中に潜り込む。

何時もは明け方にお通じの兆候が現われてくるのに早めに下剤を飲んだ為か真夜中にお腹が苦しくて目が覚めた。外はまだ真っ暗、起きたくないのでまた瞼を閉じた。暫くするとまたお腹が苦しくて目が覚めた、外はまだ真っ暗、起きたくないのでまた瞼を閉じる。

暫くするとまたお腹が苦しくて目が覚めた、眠いんだけど何回も何回も目が覚めるのでトイレに*(ダッシュ)*

主人に一言、言って行けばよかったけど本人はトイレに長居するつもりはまったく無いので無言のままトイレへ。

トイレに座って頑張っていると部屋の方からなにやら物音がする。

「あっ*(汗)*」

と思ったけど遅かった*(青ざめ)*
トイレに行って出てこない私を心配して主人が起きてきてしまった*(びっくり1)*

「おかあさん、大丈夫*(はてな)*」

「うん、大丈夫よ、起きてきちゃったんだ、ごめんね。。。」

「私、トイレに何分居たの*(はてな)*」

「約30分」

そんなに長く居たんだトイレに*(ショック)*

「今度から夜中にトイレに行くとき携帯を持っていくわね」

トイレで何回も倒れてるし声も掛けていかなかったから焦ったんでしょうね、またトイレで動けなくなってるんじゃないかって。。。。

一声、掛けていけば起きなくても済んだのに。。。。寒いのに着替えをして車椅子に乗って。。。。

「ごめんなさい」の言葉しか出てこなかった。夜中にトイレに行くときは必ず声を掛けてから行かなくては*(注意)*




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税 | トップ | 義母を思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事