ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2泊3日 青森の旅 八甲田ホテルのランチ

2019-06-29 19:58:04 | 写真
旅の二日目のランチは八甲田ホテルで頂くことに決めていた。八甲田は食事処が少ない、八甲田ホテルなら味も間違いないだろうとの読みだった。豪雨の中のお客さんは私たちだけ3人だけで貸し切り。私はカレーを友達はパスタを注文、食べ終わったころウエイターのお兄さんがきた。

「食後のコーヒーは如何ですか?只今、半額になっております。」

「半額でお幾らですか?」

「360円でございます。」

友達二人はコーヒーを注文、私はお茶が飲みたい

「すいません、お茶はありますか?」

あると言うので日本茶ならなんでもとお願いし、何気なく聞いてみた

「お茶はお幾らですか?」

「360円でございます。」

あの~普通、お茶ってじぇんことらねべ でも一味違ったお茶、こう云うのも有か。

1人当たり2500円のランチだったかな。

八甲田ホテル 前の日は雨で飛行機が青森空港に着陸できず団体客40人のキャンセルがあったそうな。





友達が注文したパスタ



お肉が超柔らかかったカレー



これが運ばれてきた360円のお茶、勿論全部頂きました。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日 青森の旅 蔦温泉2 | トップ | 2泊3日 青森の旅 蔦沼郡 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (どばん)
2019-06-30 04:02:22
コーヒー半額で¥360って凄いねΣ( ̄口 ̄;;
返信する
とまちやんへ (白神仙人)
2019-06-30 04:39:45
とても良い雰囲気のレストランやはり食事をするのはこんなところでするのが楽しいね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-30 07:46:38

 やはり場所が場所だね~コーヒー半額ってあるのかな~作りすぎたか~
でも半額で360円日本茶も360円お茶も飲めぬな~でも器立派だから
器代かきっとお水もかな~山の上だからな~、、。
返信する
豪華なランチ (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-30 08:44:29
場所が場所だから・・私の市内のホテルランチ
1000円でコーヒー付きとは大違いだね
でも 土地柄 雰囲気 って大切ですよね
思い出の ランチですね~
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-30 18:58:54
東京へ大阪のホテルのコーヒーも高いと思いますよ。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-30 18:59:59
雰囲気も良かったですし美味しかったですよ。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-30 19:00:54
水は八甲田の湧水、お茶も美味しかったです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-30 19:02:16
お値段高いですけど一人でも行けそうな気がしました。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2019-06-30 19:24:53
アハハ、
ともちゃんの日記で思い出しました(#^^#)
そうだったそうだった(*'▽')
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事