ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2泊3日 青森の旅 蔦温泉2

2019-06-28 16:55:29 | 写真
今回の旅は関西の友達お二人と一緒、もう一人のお友達が白髪のきりっとした小柄なこのブログにもコメントを書いてくれる彼女。PCを始めたばかりの頃、ネットのサークルで知り合ったのが始まり。交流を深める中、どうしても会いたくなり一人飛行機に乗り初めての関西へ。待ちわせは大阪駅だった。初めて顔を合わせたのは東京・滋賀の二人を合わせた5人、皆、サークルの仲間だった。

本場のお好み焼きが食べたいとの私の願いに駅の地下にあるお好み焼き屋に入った。運ばれてきたお好み焼きの具、東京の彼女が具を混ぜて鉄板の上に流そうとしたとき「そんなんじゃ駄目よ。」と手際よく具材を混ぜながらサササササッと鉄板の上に流し込んだのは今は白髪になった彼女だった。皆、茫然、その手際の良さに唖然

「大阪の人って素人でもお好み焼き混ぜるの凄いのね~」

なんて思ってたら彼女はプロだった(後で知ったんだけど) 忍野八海、河口湖、福島にも行った。元気なうちに後何回、逢えるかしら。それには健康が第一、明日もお休みを貰った。収まっては来たが咳も出るし鼻水も出る。下痢は薬の副作用かもしれないと飲むのを止めるよう医者に言われた。ご飯を食べてから下痢は無し。明日も有給を貰い、明後日は公休日なので日曜まで休むことにした。

蔦温泉の玄関 玄関わきに居るのがどうしても会いたかった彼女







宿泊した部屋  入って驚いたのがカーテンがない事、代わりに障子戸、窓の外の風景が丸見えなのも良かった。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日 青森の旅 蔦温泉... | トップ | 2泊3日 青森の旅 八甲田... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅だっただけに (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-28 21:50:39
いろんな思い出の旅立ったんですね・・
旅の途中に・・その前兆はありましたが・・
なんとか切り抜けて、家に戻って安堵した
その瞬間に風邪が・・舞い込んでしまいましたね
今更ですが・・過ぎたことは仕方なくしっかりと
体を温めて、お休みしましょう。
風邪といえども侮ることなかれ・・
風邪は万病の元とも言われます
お大事になさって下さい。
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-06-29 04:50:48
懐かしい話ですね(#^^#)
あの頃は若かった(^_-)-☆
ゆっくりとお休みください。
お大事にね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-29 07:56:14

 少しは良くなられたのかな今回は時間かけてじっくり治して下さいよ~
風はなんとかと言ってこじらせると大変ですからね~お大事に~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-29 10:06:19
旅は旅、風邪は風邪です。早く治りたいんですが中々です。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-29 10:08:40
篠山の町並みも良かった、バスが枝豆の畑の中を走ってた。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-29 10:10:18
もう時間を掛けているのでタイムリミットは日曜までかな~って。それでも良くならなければ病院をかえるしかないかな。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事