ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

昨日の鳥海山の画像を個展の展示に一枚追加

2023-06-27 17:56:21 | 写真

昨日の粘り勝ちの画像を個展に展示することにした。鳥海山5合目祓川に着いたのはいいが鳥海山は雲に隠れたまま、前回、此処で直ぐに撮影に行かず水を汲んでいる間に鳥海山が隠れてしまったので昨日はカメラを持ってヒュッテ前に直行、雲に隠れているのは承知の上。暫くベンチに座っていたが駄目かな~と思って10メートルぐらい帰りかけて後ろを振りかえると厚い雲が何処に消えて薄っすらと山の輪郭が見えていた。

これはもしかするともしかするかも!!!っと急いでとって返して正解、風も穏やかでこの画像を撮影することが出来た。風が強いとうねりで逆さ鳥海は揺らいてしまうのでラッキーだったかな。いつもはこの反対側で撮影するんだけど昨日はこっち側でもさかさが見えるかもってね。その場所、その場所で構図が変わるし。

昨日の祓川でも粘り勝ちの画像


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鳥海山 | トップ | あすはどうしましょ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど 素晴らしい (屋根裏人のワイコマです)
2023-06-27 18:30:43
山は、その一番美しい瞬間を・・
空や 雲や 雪や 緑が・・みんなで支えあって
そんな写真ですね~ いいですね~*\(^o^)/*
返信する
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-06-27 18:45:46
とても素敵な写真ですね。
奥行きがあり道が山に向かって伸びていて素敵です。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-06-28 16:58:41
それこそ一写入魂です。
返信する
ゆみちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2023-06-28 16:59:24
良い感じで撮影出来ました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事