ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2泊3日 青森の旅 蔦温泉お休み処

2019-06-27 16:37:32 | 写真
2泊目の宿は何処にしようかと(候補は谷地・猿倉・蔦)食事(主人とランチを食べたことがある)が美味しかった蔦温泉のHPを覗いたら何やら椅子が並んで居る画像が出てきて「あら~~良い感じじゃない。」実際、宿に着いてみるとそこが何処にあるのか判らず、まずはお風呂へ。お風呂の向こう側に忙しく人が出入りするところがあり其処が写真の休み処だと判った。夜は外が見えないので朝のひとっぷろを済ませてから行って見た。

宴会場並みの広さのスペースの窓際にロッキングチェアがズラリと並んで居て冷たく冷えた水も用意されていた。湯浴みを終えた人がポツリポツリと休んでいた。な~~~んにもない山の中の1軒宿、心と体の洗濯にはうってつけの場所。秋は紅葉の名所、予約して来ればよかったかな~なんて思ったのは宿を後にしてからだった。

蔦沼を撮影している友達  彼女が持っていたカメラ、一つのレンズでマクロから望遠まで撮影できる優れもの、持たせて貰ったら結構な重さだった。幾らぐらいなのか彼女に聞いてみたら想像した金額ピッタリだった。何を撮影しても私ともう一人の友達から「カメラが凄いからね。」と言われてしていた。

赤い帽子が可愛い大阪のお友達ももさん。 桟橋みたいな橋、良いアングルでカメラを構えている彼女の後姿も良かったんじゃないかと(この時も撮影してたんですけどカメラが見えないので)



蔦温泉お休み処





今朝も声はガラガラ、寒気はないしご飯も美味しいとは思えないけど食べれるようになったし明日は仕事に行けるかな~と思っていたら午後からお腹がゴロゴロ言い出し今度はトイレと仲良しになってしまった。明日の仕事は応援部署で食品を扱う、何があっては一大事、下痢が止まらなければ病院にもと思い明日も有給のお願いをした。熱に寒気に下痢、もう一度に出てくるんだもの嫌いだ~~~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪でダウンしてます。 | トップ | 2泊3日 青森の旅 蔦温泉2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その程度なら・・由。 (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-27 20:06:08
可愛そうですが・・病気は仕方ありません
もう少し 日頃から自分の健康に対して
もっともっと熱心に健康配慮せよ・・と
神様と亡きご主人さまが戒めてくれた
大きな病気になる前で・・風邪で警告・・
栄養のあるものをバランスよく頂いて
早く元気になって下さい お大事に!!
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2019-06-27 20:46:45
体調崩してしまったのですか?

ごめんね無理させて疲れたのではないですか?
お大事にね<(_ _)>
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-28 07:59:22

 可愛い赤いお帽子のお姉さん(お友達??)大胆な構え立膝ですよ~
 私のカメラもマクロから望遠までの一体カメラソニー製です
24ミリから600ミリまでF2.4からf4のの明るさで撮影できますが重いのが難点
でも重宝してます~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-28 16:52:22
人間、まだまだ勉強中に加え、体はこれから益々、弱くなっていきます。望む望まないに関わらずです。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-28 16:53:40
夜中に寒くって。。。。翌日はもう風邪、でした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-28 16:55:15
多分、彼女と同じカメラですね、望遠は60までソニー製でしたから。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事