ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

無情の雨

2024-04-16 19:00:14 | 写真

集落の桜はどこも満開、国道の向こう側の桜はまだ満開じゃないみたい、菜の花ロードの桜はどんなんだろう???明日、行こうと思ってるんだけど天気予報がバッチリ決まって雨が降っている。明日の天気も調べてみなくっちゃね。

仕事が終わってから整体治療院に行ってきて腰は少し楽になったかな、今日は店で腰の痛みに効くトクホンチールみたいなのも買ってきた、お風呂上がりに塗ってみるかな~ 整体治療院で治療して貰っていたときテレビの画面にカタクリと水芭蕉の花が見頃だとの文字が見えた。角館の桜は日曜じゃ無くても人出が多く早朝にも関わらずカメラマンはいっぱい、夜桜の撮影は21日、朝早めに家を出て角館に向かい夜まで居てもいいかもしれない。車を駐車場に入れれば有料だけど時間制限はないし、疲れたら車の中で休めば良いし屋台はあるし、宿の予約は1泊朝食付き、夕食は何処かで食べないと行けないし勿論、お昼も。

見頃はたった2日だった。花の命は短くて。。。

明日もこんな空だと良いのに。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潟の変貌 | トップ | 森山と桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-16 20:36:35
今年は、私も桜は五分咲き位の桜を撮っている
今日は家の周りが・・道路が・・桜の花びらで一杯
何となく、雨も降らないのに、散りだして今夜の雨で
満開は 終わることでしょう。
ホント・・おっしゃる通り・・花の命は・・
角館の桜祭りが始まったと・・テレビが報じて
なんか空しく感じるような今年の桜です
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-04-17 16:44:39
またストーブが活躍してます、少し肌寒いです。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事