ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

段ボールの額作り

2018-02-24 19:27:57 | 写真
段ボールの額作り、何とか2Lの大きさで

「こう言う額が欲しいの

っと訴えられる額が完成。丁度、通りかかった隣の課の工務店の社長に見てもらった。

「よく頑張ったね~」

とは言ってもらったが人様に見せれるような代物ではない。じ~~~っと見ていた社長、

「それなら#$%&’。。。。」

と何やらぶつぶつと呟いて行ってしまった。それから数十分後、社長に呼び止められた。

「こんな感じでも良いの

安い材料を使って2Lの額を作り見せてくれたのだ。さすがプロ、上手

「ほんとに欲しい大きさは2LじゃなくてA3なの。段ボールよりこっちの方が断然見栄えがする

「そう思って作ってみた。材料を揃えれば00さんでも作れると思うよ。」

私が作るって言ったって。。。。。私が作った段ボールの額、見たでしょもうこりごり 材料費、手間賃込みで作って貰う事にお願いした。家には会社から貰って来た段ボールがいっぱい、返さなくっちゃ

ここ数日、散歩にも出かけていないので画像が。。。。今日は千畳敷の氷壁を撮影した日の画像をアップ。

八森の海岸線にある小さなお社



青森筧海岸の波に花



チゴキ灯台と薄明光線




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由利本荘市「パインスパ新山」 | トップ | 私も温泉にはいりた~~~い。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-02-24 22:38:00
額作りお疲れ様でした。工務店はプロですから・・・。
「チゴキ灯台と薄明光線」希望の光が射してるように見えます。
返信する
おはよ~ (ふくちゃん)
2018-02-25 07:57:01
皆さん協力的ですね。
ともちゃんが頑張っているからですね。
額は高いから( ;∀;)
でも額に入れたら良い作品になるものね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-25 09:08:02
 皆さんの協力嬉しいですね~額縁は簡単そうで難しい物ですよ~
ガラス組み込みとなるとなおさらですクリアーなアクリル板もいいけどね~
しかし楽しみだね~、、。
返信する
プロと素人の違い (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-25 16:01:34
職業にしている人と、趣味の人では・・
比べるスタンスからして所詮無理な話し
見積もりして貰って作って貰う・・のが
一番ですね。
写真も 光の使い方と捉え方がプロに
一歩近づきましたね 見事ですね
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-25 19:31:34
隣の課はDIYを扱っているんです。この間は賽銭箱、作ってました。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-25 19:33:36
額に入れると映える写真、裸のまま展示も出来ませんし今はこれがベストだと。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-25 19:35:31
ガラスは使わない事にしました、高いし割れるし取り扱いにも気を使いますから。アクリル板も候補なんです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-25 19:37:34
工務店、本職ではないんですけど兎に角上手なんです、頼んで一つ問題が解決です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事