ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田1湯回って残り329湯(1000湯まで)

2015-03-22 19:13:15 | 日記
流石、日曜日、何処も混んでいた

回ったのは六郷温泉「あったか山」千畑温泉「サンアール」川口温泉「奥羽山荘」あったか山では露天風呂で家族が貸し切り状態、その家族、洗い場をどこそこ構わず座って体を洗い、髪を洗い。。。。場所取りではないが一応、タオルやシャンプーの入った籠を置いてあるのだが一向に気にし無い様子、露天風呂に行ってみると案の定、お湯の汚れが酷かった。常識を知らない親だと子供も親に習う。

今日は3箇所回る予定だったので湯船に入っただけで次の千畑温泉に向かった。ここで昼食をとり、お風呂へ。天井までガラス張りの浴場は明るく、見晴らしが良い。遠くに民家が見えるのだが誰も気にせずお湯を愉しんでいた。源泉は53度、飲泉してみると癖が無く飲みやいここも客さんがいっぱい、カメラの出番は無く次の奥羽山荘へ。

奥羽山荘、此処はお客さんが数人だけ、小さな露天風呂はジャグジー、暫しぼけ~~~っとしてきた。千畑温泉が見晴らしも良いしお湯もちょっとヌルヌル感があって好きだったが3軒とも似たり寄ったりのお湯、3軒ともお湯は無色透明、加水あり循環有り消毒剤を使っていた。



突然、雷がなり雨が降ってきた今は止んだけど雪にならないで。。。。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 雪が。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (teru440)
2015-03-23 02:06:51
温泉巡り、いいですね~

残業の疲れもリフレッシュ出来たことでしょうね!?

登別は雪になりました。これ以上積もらなければ良いのにね!!
へば(see you next time)今日も好い日にね!?
返信する
おはようございます! (teru440)
2015-03-23 02:07:04
温泉巡り、いいですね~

残業の疲れもリフレッシュ出来たことでしょうね!?

登別は雪になりました。これ以上積もらなければ良いのにね!!
へば(see you next time)今日も好い日にね!?
返信する
目的まで (牡丹)
2015-03-23 07:28:41
1000湯の湯めぐりまで後少し。と言っても後
何年で達成できるかな?

目的があるので頑張れますね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-23 08:35:40

 千畑方面に向かわれたのですか?まだ雪多いでしょうね~~
 残り329湯、一ヵ月10湯巡って…二年半?目標でっかくて凄いな~、、。
返信する
いろんなお客・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-23 08:44:15
最近は、このような親子が、信州にもたくさんおります。
何故か判りませんが・・気配りとか近隣への配慮とか
礼儀、という言葉を知らない人たちが多く、ともちゃん
さんの言うように親を見て子がまねて・・観るに見かねる
場面に遭遇することがあります。ただ悪いことを
しているわけではないので、注意も出来ません
お店でも、こんなお客様には要注意ですね
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-23 18:38:13
登別の温泉街、こじんまりとしてましたね、奥の川になっている足湯、思い出します。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-23 18:39:37
多分、達成は無理でしょうね、主人が居れば別でしたけど。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-23 18:41:09
子供はプールと勘違いしてますしね。親の顔が見てみたいってね。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-23 18:42:09
主人と回る目標だったんです、区切りが良いし。
返信する
おどろいたぁ (yawn1)
2015-03-23 21:31:38
その3軒は私の方が早かったんですねぇ~それから奥羽山荘の近所でもぅ1軒入ったような…。私は最近は新たなところには行ってないです…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事