ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日はお弁当を作らない日。

2012-09-12 20:53:48 | 日記
明日は会社の健康診断の日、この日はお弁当を作らない一年に一度の日だ。あのアルコールの匂いが充満する部屋で食事をする気にはなれないからだ。まだまだ残暑がきつい、冷やし麺も良いけれどやっぱり定食か。。。

夜なのに外でカラスが騒いでいる、何故

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルタ、最後の日 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス ともちゃん (乙姫)
2012-09-12 23:48:35
東北ではカラスが騒ぐのは誰かの訃報を伝えていると

言ってましたが迷信でしょうね。

私の親たちはああ、カラスの鳴き声が悪いなあと、    

そして誰だべなあ~と言ってたものです。

返信する
Unknown (ふくちゃん)
2012-09-13 05:30:04
こちらは朝晩涼しくて 窓閉め切って寝て居ます。
健康診断ですか?
私は今年抜きました

あそうだ 私も訛りは大切にしたいです。
だから 篠山の話で大阪弁は使いたくないのよ
篠山弁がスムーズに出たら 語ります。
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2012-09-13 07:56:24
 今日は健康診断ですか?体重計乗るのかな~
昨日お店に伺ったけど姿見えなかったな~相変わらず忙しいのですね~
お酒なくなったら又伺います~、、。
返信する
乙姫様 (ともちゃんです。)
2012-09-13 21:48:39
カラスは縁起が悪いといわれてます、鳴けば誰かが亡くなるって、秋田でも言います。福島も同じなんですね。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-13 21:50:44
篠山も方言があるんですね、地元の話は地元の訛りで聞きたいですね。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-13 21:51:59
仕事が回らなくて残業してきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事