ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

欧州米沢、秘湯の宿(1)

2004-09-20 21:33:00 | 日記
前から行きたかったんですが、なにしろ遠い。日帰りではいけません。

シフトが運良く連休、行くっきゃないと決めて、主人に「泊まろうよ」と色仕掛け*(はてな)*

下北半島を回ったとき車の中でよく寝られなかったので、しり込みするかと思いきや、「いいよ」と一言。

やったーっ。

準備万端整えていざ出発、17日朝8時。
今回は節約旅行、高速はつかわずにいきます。国道13号線をひたすら米沢へ。

車の中でマップを見直してみると、どの温泉も入浴時間の終わりが早い。どこかお店に入って昼食をとろうと思っていたんですが時間がないので、おにぎりをパクパク。

7時間かけて最初の温泉、白布温泉東屋旅館に到着。

露天風呂は2箇所階段があって上の方の露天は熱めの湯、下は普通です。湯の花がいっぱい浮いていました。

露天に入って上を見上げると木々の緑がいっぱい、紅葉は綺麗だろうな~~っ。

内風呂は湯船が2箇所、上の方が熱めで下のほうがやや熱めで、打たせ湯もありました。お湯はじゃんじゃんかけ流し。
あんなにお湯があふれ出ている温泉は今までみたことがありません。

平日でお客さんは私をいれて4人でした。