ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

欧州米沢、秘湯の宿(2)

2004-09-21 09:55:00 | 日記
白布温泉を出たのは5時ごろ、道の駅で車中泊ですが近くに道の駅がありません。

福島に入って裏磐梯の道の駅か二本松の近く、高村光太郎の妻智恵子のふるさと安達の道の駅か、裏磐梯には行ったことがあるので安達に決めていざ出発。

国道13号線から4号線に出てただひたすらに南を目指します。途中、主人が「こんなに遠いのか」と一言。

でもどうせ道の駅に着いてもご飯食べて寝るだけじゃんと心の中で文句をいいながら福島の町の中へ。

まあ、秋田とは比べ物になりません大きくて都会で。今年の春、仙台にいって「都会だ~~っ」と感嘆してきましたが、福島も都会でした。

秋田って遅れてるんですね、実感してきました。えっ、どこがって道路が3車線、町並みが違います。スケールが違う。道路に信号がない、高速走ってるみたい。

うそーっと思う方は是非秋田に来てください。田舎間違いなし、でも温泉は最高です。

走ること3時間、ようやく道の駅の標識が
みえてきて道の駅に到着。
またその道の駅のすごいこと、圧倒されてきました。

車の数が凄い、トラック20~30台、乗用車の数40~50台、隣も向かいもそのとなりも車の中でテレビみたり、食べたり飲んだり。

主人いわく「道の駅はこうでなくっちゃいけない」

知らないとこにいくって楽しいし、面白い。また旅の魅力にとりつかれてきました。