Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

昼間の電話

2016-12-11 | 日記

お礼がしたくてお電話をしようと思うけれど、いつ頃

おかけすればよいか迷う。皆様それぞれに(今日用)がおありで

午前中早くてもお留守が多い。一人暮らしの方はお留守で、、、と

夜にかけなおせばよいのだけれど、たいていご主人がお留守番されて

いる。

 

今日も二件かけたが両方ともご主人だった。

恐縮されてもうすぐ帰ると思いますが・・・とか、

食事をしてくると言っていましたから、午後には帰ると思いますと

おっしゃる。

ランチに行くとどこも女性であふれていることを思い出す。

ご主人様はいつもお留守番。奥様はご馳走・・・。

 

(これはパソコンからの投稿。

スマホに反映できません。やはり当分はスマホ投稿になりそうです。)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2016-12-11 12:47:29
確かに、それぞれの生活形態が有るので
お互いに良いタイミングと言うのは難しいと
思います。
PCのメールは、その点深夜に入ろうが早朝に入ろうが
本人が開いた時が良いタイミングとなりますので。
今はスマホ等が多いので、電話も含めてタイミングをはかるのはなかなかですね。
私もご主人に出られてしまうと、ご免なさい!となってしまいます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-12-12 09:49:01
yuri様
コメントありがとうございます。
やはり、ご主人が出られると恐縮なさるほうですか?
私はいつも悩みます。パソコンで連絡すればよいのですがその方がパソコンを使っていらっしゃらないかただったり、、、。夕食の支度の妨げになってはいけない、団らんの邪魔にならないように、、、なんて思っているうち、お風呂かしらなど、、、と機を逸してしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。