Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

オペラシティー

2016-12-10 | 日記


新宿駅から京王新線で一つ目、初台で
降りるとオペラシティーがある事は知っ
ていた。

だが、実際に新宿駅に着くと
京王新線の改札までがややこしく
何度も人に聞いてしまった。

半年前からのお付き合いでチケットを
買った。買わされたような気分であった。その日まで、健康が持つかどうか
心配であった。

気がすすまないままの久しぶりの「上京
」であったのだが、、、、。

いざ開演となった途端、別世界に誘わ
れた。

男性のデュオ。
甘い男声の魅力に酔いしれる昼下がり!
があったのだ。テノールの西村悟
バリトンの平野和のジョイントコンサー
トであった。

西村氏はイタリアに平野氏
はウイーン在住。36歳と40歳のお二人
は海外での活躍が多いようだが、年末の
第九などにひつぱりだこらしい。

将来のオペラ界をしよって立つ二人の
実力を堪能出来た二時間であった。

オペラシティーのコンサートホールは
満席であったが、終演後もその半数は
ロビーから去ろうとせず二人が出てくる
のを待っていた。凄い人気であった。

サインをする西村氏。


楽屋から出てくる平野氏。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusako)
2016-12-11 14:04:01
それは良い時間を過ごされましたね。
お若いお二人の歌声を楽しまれて良かったですね。
たまには癒しも必要だと思います。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-12-12 09:56:37
fusako様
コメントありがとうございました。
このおふたりのこと、あまり知らなかったのですが、とても人気のある方で、オペラシティコンサートホールは満員でした。男二人の演奏会なのに・・・。
これからが楽しみな方々です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。