新甲州人が探訪する山梨の魅力再発見!

東京から移住して”新甲州人”になった元観光のプロが探訪する”山梨の魅力再発見!”
旅人目線の特選記事を抜粋して発信!

16)山梨産の旬・鮮野菜がいっぱい!旬菜厨房「奈のは」

2011-05-10 | 山梨、レストラン&グルメ!

旬菜厨房「奈のは」・・・、

甲府市郊外にあり、女性客に人気の旬・鮮素材レストラン!

020旬菜厨房「奈のは」

山梨県甲府市里吉1丁目1692-1

TEL:055-242-6068

交通:車かバスまたはタクシー利用がベターです

最寄駅はJR酒折駅、善光寺駅、南甲府駅ですが、いずれも徒歩で、約20分くらいはかかります

○車の場合、里吉交差点・市営里吉団地筋の向い側。

※大きな駐車場が2ケ所あり、分かりやすい。

○バスの場合、本数は1日9本程度だが、甲府駅前より、富士急行バス玉諸小学校行、山梨交通バス車検場行で、里吉3丁目下車、徒歩4分。

詳しくは、http://www.seisyun.co.jp/nanoha/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多彩で楽しいブッフェメニューは、すべてが旬の新鮮素材・・・!

018

012_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地産地消にこだわって、毎日、特定協力農場等から新鮮素材を調達しているため、常に、新鮮な旬の食材を使って、工夫の料理を楽しませてくれるので、嬉しいですね!

メニューは、その日の素材調達により、常に変わるので、それが、また楽しみです!

リピーターにも、大受けするわけですネ!※いつもランチは並ぶので時間の余裕が必要です。

家内も、「このレストランは、山梨で数少ない、また訪れたい店・・・」だと、気に入っています。

山梨の◎レストランで紹介する理由:

①種類が多彩なだけではなく・・・常に新鮮で飽きさせない、楽しいメニューが紹介した第一の理由です。

②店舗・設備も清潔感があり、すっきりと気が利いていて、”青春カンパニー”の明るく機敏に働く従業員の皆さんも心地よく、山梨県内では、特に優れていることも特筆です。

メニューは山梨県産の旬の野菜を中心に、和洋折衷の多彩な料理を楽しませてくれます・・・!

常に50~60種類のメニューが並んでいて、いつも何を食べようか迷うくらいです。

特に料理の多彩さだけではなく、ご飯、パン、デザート、ソフトドリンクなども種類が豊富で、とても一回では食べきれませんが、いつも食べられなかった料理に未練が残るくらい美味しそうで豊富な料理メニューと野菜の調理レシピーなどの工夫は、女性客の人気がうなずけます。

このレストランのキャッチフレーズは、「体に美味しいものをちょっとずつたくさん」、「お好きなものをお好きなだけ」食べてもらいたいと・・・、正直、山梨には珍しいお洒落なブッフェスタイルレストランです。

特にデザートは、女性人気の店だけあって、ケーキ類だけではなく、手作り自然食感覚のデザートがいっぱい・・・食べきれません!子供から年寄りのお客まで・・・、よくここまで考えたなと思うような多彩なメニューに感心させられます!

008

写真は、自然食風デザートの一部です

注)掲載写真は、以前、伺った時の写真です!

メニューは毎日、どれかが変わっていますので・・・、

※実際には、写真に写っている2倍以上のデザートの種類があり、たくさん楽しみがありますよ。

一度、きちんとした取材をさせてもらう予定になっていますが、東北大震災もあって、こちらの都合で延期させてもらっています。

※それでも「奈のは」は、ファンがたくさんいるので、けっこう賑わっているようです

今号は、とりあえず、予告版ですが・・・、既に何回かお客として伺って、評価をしていますので、一所懸命の店長古屋賢一さんにエールを送るため、5月号で、山梨の◎レストラン推薦記事を掲載させてもらいました。

次の取材では、食材の調達や料理の他、実は、株式会社青春カンパニーというお洒落な会社名で、そこで働く従業員の方々の明るく機敏な働きぶりなど、そのあたりも取材させて頂いて、ご紹介しようと思っています。

この記事は内容が不十分なので、詳しいことは、上記へ電話などで問い合わせを願います。

経営されている株式会社青春カンパニーは、本社が山梨県南アルプス市甲西町にあって、「お食事処 川」他、2店舗を展開する高評価のレストラン会社です。ホームページでも紹介されています。http://j-net21.smrj.go.jp/know/shisaku/entry/2009/20091104_03.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメントを投稿