信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

季節ですね

2021-08-26 10:12:09 | 日記

    通勤していると毎日見る光景ですが、そろそろかな~まだかな~と見ていた「蕎麦の花」

 

    通勤路から少しだけ外れた場所で撮影 通勤路で富士山とのコラボが・・と、思ったら無理でした(苦笑)

 

 

       花は可憐で可愛いし「蕎麦」になればその香りは良いのに・・・何故?花は鶏○○の臭い

 

 

     エコーラインを走っていると年々、多くなってきている気がする蕎麦畑 米作りから離れているのか?

 

           もう少しすると新蕎麦の時期か~ 美味しい蕎麦を探そうかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤路で無ければ! (HM)
2021-08-26 11:48:10
ご存知かもですが、先達から見えますね!

画像はこんな感じです!
https://ganref.jp/m/olympus-tukai/portfolios/photo_detail/4681755
返信する
ありがとうございます (気まぐれ親父)
2021-08-26 16:37:21
HM様
以前HM様の投稿された物を拝見しておりました
先達でしたか~ 私は富士と蕎麦の花 八ケ岳と蕎麦の花
となると、以前は長坂の小荒間まで撮影に行って居ました
先達は意外でした、ありがとうございます
探して見ようかと思っています
返信する
新ソバが (fukurou)
2021-08-26 18:08:26
気まぐれ親父様
こんばんは。
新ソバが待ち遠しいですね。
開田高原は蕎麦どころですから、毎年いただいています。
鶏〇〇の臭いと言うのはまさに言い得て妙です。
昔は肥料を畑に入れている匂いがしていると思っていました。
ソバの香りは素敵なのに!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-08-26 20:24:04
fukurou様
解って頂けましたか?((笑))まさに!ですよね
蕎麦になれば香りとなるのですが・・・
新蕎麦の頃、伺いたいですね、木曽路
返信する

コメントを投稿